あんみつ(ブランカ)

バーバから意味ありげなメールが届き、バーバ宅まで走った・・・・・・・
うんまぁ~~~それはわざわざ「来い!今日中に!」とのことだわん(笑)
 
シェルレーヌで有名なブランカさんのケーキ「あんみつ」でした。
ブランカ、こんなケーキ?和菓子?も作っているんだぁ(*^_^*)
伊勢には店舗があり、喫茶があるらしいんだ・・・・・・一度行ってみたいなぁって
思いながら・・・・・・先にケーキ?(あんみつ)を頂くことになりましたわ。
 
寒天の下には上品な餡子さんがたっぷり・・・・・・器を半分にして寒天さんと餡子さんに。
そこにたっぷりの黒蜜をかけてって・・・・・甘いもの好きにはたまりませんなぁ。
これだけで食べてもちろん美味しい~~~(^.^)
でもそれで終わっちゃったらつまんないし・・・・・・半分食べ終えたところにヨーグルトを
入れてみたら、またさっぷりとした味わいで、餡子と黒蜜とヨーグルトがなかなか
いい感じに混ざり、2度3度と楽しめました(*^_^*)
 
ウフフ~~~やっぱり甘い物は最高だね。美味しい幸せなデザートタイムを満喫!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2