下栗の里( 飯田)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

飯田の山奥にある下栗の里へ行ったよ。
日本のチロルと言われる天空の里なんだよ(*^_^*)
飯田から山道登ること登ること。対向車がこないことを願って細い道を登った登ったよ。
標高約1000メートル程にある小さい小さい集落。山の斜面にチョコンと集落があったよ。
畑はもちろん山の斜面に‥‥‥‥よくそんな斜面で作物作れるんだなぁって、感動の景色てした!!
ちょうど蕎麦の花が満開で、白い可憐な花畑が一面に広がっていたよ!!
こんな素朴な風景が日本に残っているんだと‥‥‥‥日本て素敵な場所がいっぱいいっぱい残っているんだと‥‥‥‥大切に残していきたいなぁ。
地元のおじさんたちがボランティアとして、駐車場の係していた。こういう方達に支えられているんだね。

もちろん見晴らし台まで、テクテクしたよ。おじさんたちが、絶対に行ってよ!!って勧められた……納得の景色てした