台風接近中

台風接近中・・・警報が出ていますが、被害が生じないこと願います。
どうも最近、自然界は怒っているようで・・・自然との共存のためにも被害なく通り過ぎて
行って欲しいなぁと・・・!!
 
家でごろごろするのも・・・と午後からショッピングセンターへブラブラしてきたよ。
夕方帰る頃、台風が接近してきたようで、風雨が強くなってきた。
道路を見たら・・・(家の近くの抜け道だけど!)マンホールから水が噴水のように
噴出していた(~o~)
ワォ~~~こんな光景は初めて!!きっと下水の水が雨水の多さに逆流している???
我が家は高台にあるけれど・・・河川の近くの方々は・・・不安だろうなぁ。
静かに穏やかに被害なく通り過ぎてくださいね・・・台風さん!!
 
そういえば、子供の時、台風接近と聞くとちょっぴりドキドキワクワク。
停電の時は(よく停電したような・・・)ロウソクの灯火の下、家族が身を寄せ合っていたなぁ。
台風の目・・・どんな目・・・って空を仰いだなぁ(^_^;) 台風の目って、その時は青空が広がるんだよね!
不思議な光景・・・だったなぁ。
 
って子どもの頃をふと思い出しちゃった・・・・・・・・。
こんな時でも仕事されているたくんの方々、本当にお疲れさまです。
気をつけて帰途についてくださいね!!
 
イメージ 1