テクテク(20000歩)

今日は朝から市民清掃デー・・・今年は夫婦そろって役員のために2人で参加(~_~)
こんなお天気にテクテク行きたいなぁ~~~って清掃デーが終わり、戻ってから
どこへ行こうか迷った私たち・・・・・・(笑)
 でも今日はどうしても行きたいところが一箇所。ショッピングセンターなぅ。
っていうのは、ロッテリアで海老カツタワーバーバーの先行販売があったんだよね。
なんせ先着10名・・・クーポンはしっかり11時販売を待ってゲット。
海老さん大好きっ子としては、1度海老カツタワーバーガー(海老カツ5枚挟み)を食べて
みたかったんだ!!!
で、結局ショッピングセンターまで歩いていけば、てくてくもできるし、海老カツも購入できるし、
お~~~一石二鳥なぅ。相方さんはスガキヤのラーメンが食べたいと・・・・・・(^_^;)
なんとそのショッピングセンターは、ちょうどロッテリアとすがきやが対面であるじゃん・・・。
ではテクテクで・・・・・・万が一のためにリュックを背負い、いざ出発!!!
 
思ったより暑い日じゃん。一応日焼け予防に首ネックと袖カバー・帽子をかぶり出かけたよ。
1度歩いて行ったことあるけれど、やっぱり遠い(~o~)
片道約1時間半なぅ。10000歩だよ!!! これをまた帰るってか(^_^;)
さすがに泣きそうになったよん。相方さんはバスで帰ろう・・・・・って言い出す始末。
なんとか到着して、そそくさバス時刻表を見に行った相方さん。くら~~~い顔つき。
バスがないんだってさ。我が家の近くの駅(それでも駅から自宅まで30分也)にはバスが
走ってない!!! 今日に限ってチビコは遊びに出てるし・・・・・こうんりゃ自力で帰るしかない。
腹をくくり・・・・・・まずは念願の腹ごしらえ。
相方さんはスガキヤでラーメンを。私はロッテリアで海老カツタワーバーガーを。
スガキヤで食べるのはいいけど、やっぱり5枚の海老カツをかぶりつくのはさすがに恥ずかしくて、
1枚抜いては熱々をぱくついたよん(*^_^*)
その後、パンに挟んでもう一枚(*^_^*) やっぱり2枚でダウンだったわ!!!
残りはしっかりリュックに入れて・・・・・・・ショッピングセンターで本屋さんで立ち読みをした後、
さぁ気合を入れなおして、再度1時間半・・・・・・・テクテク頑張りました(*^_^*)
途中、もうだめかと思ったけれど、それでも初めて歩く道。白い彼岸花を見つけたり、いつも
通る車道から1本入った道をテクテクしたり・・・・・・造成中の団地を通り抜けたり・・・・・・
歩いた歩いた歩いた・・・・・・・・無事に自宅にたどり着いた時はあんよちゃんに感謝感動感激!!!
頑張れば20000歩歩けるじゃんってさ(*^_^*)
 
ちなみに朝からは、「ハピちゃんの散歩+清掃デー」で10000歩、歩いていた私。
合計30000歩達成!!! 初快挙だよん(*^_^*)
もちろん、夕方は榊原温泉に駆け込んじゃいました(笑)
温泉につかり・・・まったりのんびりしてきたよん。
その前にはミニストップの「なめらかプリンパフェ」を食べてエネルギー補充もしちゃいました(^_^;)
 
キャー歩いた意味ナイじゃん(^_^;) 歩いた以上に、食べた食べた食べた・・・わんわん!!
でも今日は本当によく歩いたなぁ。疲れたけど、やっぱり面白い1日でした!!
たぶん・・・こんなオバカな事するのは私くらいだよねん。うふふ~~~~~だね!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4