バスハイク「お多福山から六甲山」 №1

友人とバーバとの3人でバスハイキングに行ってきた。
今日は兵庫県六甲山でのテクテクハイキングなぅ(*^_^*)
7時20分集合~18時20分解散
兵庫県まで・・・(六甲山まで!)日帰りで、しかもテクテク時間約3時間なり・・・
なんて嬉しいですね。車中はおしゃべり&お昼ね(夕寝)もできるし・・・・・(^.^)

今日は、風がそよそよととても心地良く・・・歩いていても汗もかかないくらい爽やかだったよ。
お多福山登山口には11時頃到着。テクテク山道ハイキングを楽しむ?!登ること、約40分。
標高約700メートルのお多福山山頂に。見晴らしは・・・・・木立にさえぎられて今ひとつだったけれど
それでも神戸港から大阪が眺めることができたよ。
もちろんここでお昼休憩を・・・・・。

その後、一つ山を越え、二つ目の山が六甲山なぅ。今日はバス2台でのハイキング(参加80名)
のため、周りはハイカーさん。道を見失う事もなく、前後には同じツアーの方がいるので
安心安全・・・・・むしろ周りの皆さんに押されるようで、バーバもテクテクテクテク速いペースだった。
六甲山頂からは尾根伝い(車道脇のハイキング道)をテクテクと・・・・・。
お昼からは風が急に強くなり、心地良さから寒いくらいになり、テクテクの速度が上がりましたわ(笑)
立ち止まると寒く感じるので、水分補給の休憩だけで、無事にたどり着いた終着地点。
14時半にはしっかり到着できて、ゆっくり神戸大阪の景色を楽しむことができました(*^_^*)
本当に夜景は街の灯火が煌き輝き・・・まさしく100万ドルの夜景だろうなぁって。

景色を楽しんだ後は、もちろんお土産もしっかりゲット!!!
15時には全員そろい、帰途についたよ。
現地で約4時間・・・・・・テクテクトコトコ、ハイキングしっかり楽しめました。
やっぱり家ではいけない場所に連れて行ってもらえるのは、こうしたツアーの醍醐味だね。
今日はツアーの中でも☆5つ(健脚向き)だったので、バーバはじめ、ちょっぴり不安を抱えながらの
参加だったけれど、逆に周りの皆さんの影響でトコトコテクテク・・・楽に歩けた感じです(*^_^*)

バスハイクも面白くて、11月のテクテク会もバスハイクでと決めちゃいました(^.^)
楽しみがまたまた増えたわ!!! 今日は約13000歩なり!!