御在所岳(裏道) №1

バーバが急に?「御在所岳登りに行きたい!行こう!」と言ってくれ、ついに念願叶えるために
出かけたよ・・・・。
今まで何度も御在所行きは歩いて、帰りはロープーウェイで・・・・・・と計画を立てながら
実行できなかった。なんせ、バーバが寄る年のため、足に自身がなくなり。御在所はね・・・・・
ってこと。それが、最近、チョコチョコ山歩きを楽しむようになり、「今なら登れる?」って
思ったようで声かけてくれたよ。
 
ロープーウェイ乗り場の駐車場に車をとめ、いざ出発!!!
もちろん???小さい子(ハピちゃん)も連れて行ったよ(^_^;)
(これって・・・・・・山を侮るな!!!って山の人たちからいやな目で見られそう?!
って後になり気づいたけど)
 
ロープーウェイからテクテクトコトコ山道をルンルンと歩き出したら、川の横道に。
遊歩道からだんだん山道になったと思ったとたんに、岩の上にロープ1本。
つるつる岩場の上をロープ頼りに下りるみたい(^_^;)
バーバ、こわごわ真剣なまなざしで・・・・・もちろんハピちゃんは降りれないから
抱っこでおろしたよ。まさか・・・・・初っ端からこんな怖いところをテクテクするなんて(~o~)
滝が近くにあり、川のせせらぎ?急流?(水曜日の豪雨のため?!)を見ながら、
足を踏み外さないようにテクテク。
でっかい岩がゴロンゴロンしているのをよっこらせ・どっこいしょって登ったよ。
なんせ・・・バーバは力が入らなくなっていて、自分で足を持ち上げて、岩にしがみついて
よじ登った感じだもの・・・・・・(~o~)
もちろん言わずもがな・・・・・ハピちゃんは抱っこ状態。
ハピちゃんも大っきい岩を見たら足がすくんだようで、逆向きで走り出すんだし・・・(^_^;)
バーバを助けることはできないけど・・・・・私もとにかくハピちゃんを連れてきた責任。
抱っこで連れて行くしかない・・・・・覚悟決めたし(~o~)
はぁ~~~さすが御在所本格登山です。
 
でも・・・・・バーバいわく、距離は長いけど一番登りやすいルートを選んだんだってさ。
時間をかけたら危険なところはないからね・・・・・。????????なにこれ?????
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3