近鉄ハイキング(八田城跡)

日曜日は相方さんと近鉄ハイキングに参加したよ。 雲一つない絶好の行楽日和、
山登り?ハイキング?・・・・・ともめた末、結局近鉄ハイクに参加。
中川駅帰着の往復約10キロメートル。
「八田城跡の散策」&「畜産研究所のミニ動物とのふれあい」
城好きな相方さん・・・・・今回はどうしても「八田城跡」が気になったようで、参加決行(^_^;)
 
中川駅から山の方へ農道をテクテクテクテク。松坂へ行く時に通る道を横切る?不思議な光景?!
でも逆にいつも見慣れた景色をテクテク歩きでの景色。これまた面白かったよ!!!
そんな中、あらぁ~~~こんなところに城跡が。地元の方々のおかげできれいに整備されていたよ。
その後は畜産研究所で、ヤギの赤ちゃん&うさぎさんとふれあいを・・・。
枝豆収穫もしていたけれど・・・・・横目で眺めながら通り過ぎちゃいました(^_^;)
 
なんやらかんやらテクテクテクテク・・・・・・約2時間半。歩いた歩いた・・・・・15000歩!!!
やっぱり気持ちいいね(*^_^*) その後、お腹が空きすぎて食事に駆け込んじゃったけどね(笑)
自宅に戻ってからは、まぁ2人ともグーグーお昼ね2時間(~o~)
 
のどかな穏やかな休日でした(^_^;)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4