お供撤品

地区の役員をしている相方さん。地区の神社でもささやかに祭典があったよ。
神様に奉納されたお菓子のおすそ分けを頂いちゃいました(*^_^*)
中身は・・・・・・いつもの「蓮の花模様」の干菓子?!落雁?!
いくら甘い物好きな私もさすがに・・・・・・手が出ないお菓子なんだよね(;O;)
罰が当たりそうだけど・・・・・・・
 
袋の中身をごそごそ見て・・・・・ふと裏を返したら、地元では評判の和菓子屋さんのシール!
うン???????
またまた名前にひかれて、つい一口食べてみた(^_^;)
あんらぁ~~~~~食べれるジャン!!!
 
砂糖がポロポロ崩れる感じだけど、中にはいつも(まんじゅうが有名なんだよね!)
食べるまんじゅうの餡子さんと同じような味わい!!!
珈琲や渋茶と一緒だったらおいしく食べれる。。。。。。そのままかぶりついたけど(^_^;)
 
神様からのおさがりのお菓子。ありがとうございます!!
ご利益あるかなぁ・・・あるといいなぁ・・・(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2