千羽鶴

週に1度、子どもさんとふれあう時間をもたせてもらっている私。
その子が「願いごとがあるんだ・・・・・」ってことから「千羽鶴作ろうか・・・・」となり、
半年間かけて鶴を折り、つないでつないで、ようやく完成(*^_^*)
最終的には、千羽鶴を折ることはできなかったけれど、でも形にできただけでも嬉しいなぁ。
2人で手をたたいて喜んだよ!!!
 
ちなみに実は私・・・千羽鶴、鶴を折ったことは何度でもあるけれど、千羽鶴として
つないだことはなかったんだ。ボッチらボッチら、糸をつなぎ、少しずつ鶴の行列が
増えていく様・・・・・私の方が夢中になり、どうしても完成させたかったんだ(^^♪
 
週に1度、少しずつ時間をかけてつないでつないで作り上げた千羽鶴!!
きっときっと、願いがかないますように・・・・・・・(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2