花おこし(薬膳料理)

昨日テクテク後は、森林公園内の食事どころ「花おこし」で薬膳料理を頂きました(^.^)
友人とのテクテクは・・・・・2本立てのお楽しみ!!
しっかりテクテクして運動後、ペッコペコのお腹さんを満たすためにランチなり(^_^.)
 
1380円の「松花堂弁当」にしたよん。前回バーバと来た時、とっても美味しそうで・・・・・
迷わず注文。チマチマもりもり・・・・・30種類以上の薬膳がつかわれてるんだって!!
食べても健康・・・・・・(笑)
 
味付けも美味しくて、友人とこれはどんな味付け?これは何?
お互い・・・・・(友よ!ごめんね!)手抜き料理ばかりで、こんな料理の仕方があるんだ・・・
って感動しながらパクパク。
つい、デザートをもってきて下さったおばちゃんに味付け?作り方?聞いちゃいました(笑)
 
豆腐の豚肉巻き巻き・・・これは作れそう・・・・・1度挑戦しようと思ったよ。(いつ作るんだ!)
鍋は・・・・秘伝のお味噌?らしく・・・断念。
 
お腹いっぱい心も身体もいっぱいいっぱい満たされて、満足満腹、幸せな1日だったわ(*^_^*)
次回のテクテクは、どの2本立てにしようかなぁ~~~計画するもまたたのし!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3