2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つばめ食堂 No.2

昨日は明け後の休み・・・???いやいや音楽研修に参加でした^^; 座学かぁ~~~~~って最近じっと座っていることが苦手な私は苦痛の講演会(T_T) でもすごく運良く友人も偶然偶然申し込みされていて、一緒に参加できました。 終わってみたら参加してよかっ…

蓮台寺柿

今年も届いた届いた・・・・・バーバの実家から蓮台寺柿\(^o^)/ 子供の時は、柿っていうと蓮台寺柿しか知らず、外食とかして初めて しゃりしゃりの次郎柿があるんだって知った私^^; 蓮台寺柿は、伊勢市の天然記念物に指定されている珍しい貴重な柿。 最近…

小猿ちゃん

今日は夜勤明け・・・イオンデーってこともあり、買い物に寄り道をするために いつもと違う道を通った。半分眠くて眠くて、事故らないよう気をつけて運転していたら・・・ 急に前の車が右側によっていた。へぇぇ???????? 下手くそ!!!!!なんて心…

キッチンサングリア No.1

昨日は4連勤後のお休みだった、イベントと外出支援を行った4日間。 自分ではそれほど疲れを感じていなかったけど・・・身体は疲れ切っていたようで お昼からしっかり昼寝をしてしまったくらい(笑) まぁ4日目は、いろいろとすることがある、3時間残り帰…

栗羊羹&芋金鍔

昨日帰ったら手作りの「栗羊羹・芋金鍔」があった\(^o^)/ 何より大好きな芋栗かぼちゃの・・・・・芋と栗のスイーツなぅ。 バーバが公民館活動でおやつ作りで教えてもらったんだって。 しかも金鍔も羊羹、寒天で固めないで本葛で固めたそうな。 きゃー!!…

クラブハリエのカステラ

お土産のクラブハリエのカステラを食べた・・・・・・なぅ。 近江八幡日牟禮ビレッジのクラブハリエにカステラショップができたそうで、 バーバが喜んで楽しみに行ってきた。できたて焼き立てを食べて・・・・・ しっかりお土産も買ってきた(笑) いつも食…

イベント

昨日は施設でイベントが行われた。発表もあり、リーダーということで緊張も・・・ この年でも一応緊張するだんよなぁ^^; 準備万端に整えたつもりでも・・・当日になると・・・メンバーへの連絡不足で、 思うように進まずもたついてしまった(T_T) 段取り不足…

コスモス畑

ハピちゃんとの散歩コースで偶然見つけたコスモス畑。 今が見頃と満開満開・・・紫ピンク白・・・きれいなコスモス絨毯が広がっていた(^o^) 思わず・・・心がほっこり温まったよなぁ。和んだよなぁ。 精一杯咲きほこるコスモスに、元気と幸せをもらったなぅ。…

森林公園テクテク

先日見事な秋晴れ・・・身体がムズムズして、森林公園テクテクを楽しんだ。 森林公園から瑞巌寺まで舗装されているけど、ちょこちょこアップダウンがありなかなか 歩きがいがあるんだよなぁ(笑) 何しろ車がほとんど来ないのでハピちゃんがノーリードで 安…

花おこし No.24

昨日もまたまた休み・・・天気もよくハピちゃんとテクテクを楽しんだ。 いよいよランチ本活用も残りわずか。勤務都合で今回が最後になるかも・・・・・?ってことで どうしても最後に食べておきたかったのは「花おこし」のランチなぅ。3回全部クリアできた…

アビーロード

今週はとっても面白い勤務。他の皆さんとの兼ね合い???で今週は1日ごとに休みなぅ(笑) その分、他の週は4連勤が続くんだけど・・・(T_T) 均等にしてもらえると一番ありがたいけど、そんな無理はいえないし。ってことで気ままな週^^; 月曜日、雨降りで…

度会町 リバーサイドテクテク

先日の休み・・・久しぶりの秋晴れ。快晴・・・絶好の行楽日和ってことでテクテクに出かけた。 本当に久しぶりにハピちゃんとチューを連れ出した(笑) チュー君、心臓疾患が見つかり・・・・・・静養中なんだ(´;ω;`) 毎日薬を飲んで静かに穏やかに???…

Wカフェ

先日の休みの夜は、ひっさしぶりの女子会・・・同僚(同期)4人での女子会。 女性が多い職場だから???まぁいろいろな噂話に中傷にといろいろなこともある。 皆さん全員良い方ばかりなんだけど・・・やっぱり人数が多くなれば女性特有?!のグループ化 が…

ソレイユカフェ

夜勤明け・・・友人とランチに行った。念願のパンケーキのお店が偶然にも予約が取れたので いそいそと出かけた。 最近パンケーキにハマっている私・・・^^; 美味しいお店って聞くと、いそいそと出かけてしまうんだ(笑) ソレイユカフェは、週3日間の営業。…

バーガーランド No.23

先日はまたまた夜勤入り・・・さぁ栄養つけてガッツリ食べて体力補充して夜勤入り\(^o^)/ ってことでしっかり栄養補給のためにランチは「バーガーランド」へ行ったなぅ(笑) 「唐揚げバーガー&ポテト&ミニサラダ」やっぱり美味しいんだよなぁ。 ここの…

七洞山登り口

虹橋食堂でランチタイムを楽しんだ後は、山の麓をテクテク歩いたんだ。 前回獅子ヶ岳に登った時、風車が目につき、風車(日の出公園?!)まで行けたらって思って。 獅子ヶ岳登り口付近の駐車場にとめ、テクテク歩き出した。 獅子ヶ岳登り口まで歩き、風車ま…

虹橋食堂 No.22

11日も休みだったんだ・・・天気も良くなり、久しぶりに歩きたい!!!ってバーバの希望で度会町まで 足を伸ばすことに。珍しくバーバが獅子ヶ岳の風車付近を歩いてみようって言ってくれ・・・尻尾フリフリ ハピちゃんと一緒に行ってみた\(^o^)/ テクテ…

あさくま

山から帰った後の夕食は、ひっさしぶりにチビコたちとガッツリしっかり夕食を 食べたんだ\(^o^)/ なんかゆっくりワイワイとおしゃべりしながらの食事タイム・・・妙に新鮮で楽しかった(笑) しかも・・・あさくまへ食べに行ったから、サイドメニューはバ…

シャロン No.22

朝熊山の帰りに、しっかりお茶を楽しんだ・・・・・・(^o^) 伊勢にまで行ったらもちろんシャロンに寄ってスイーツタイム!!! 行く前からイチゴパフェって楽しみにルンルンして山へね。なんせ、お昼ご飯のおにぎりも 軽めにして別腹をたっぷりしっかり空け…

朝熊山

今日は休みだ…友人と月に一度の山登り(*^^*) 久しぶりに朝熊山に登ることにした。通り抜け…って思いながら、まむし注意ってことを耳にして無難な一般道(朝熊岳道)を通ることにしたよ。 楽勝…なんて思いながら、峠まで一時間(*^^*) 途中でなぜか道間違えて(笑…

友食 No.21

昨日から仕事。土曜日のため日課もなく・・・比較的ゆったり穏やかに過ごせた。 おかげで、タンスの整理整頓、机の下に隠していた楽器の整理整頓できた(笑) 勤務後は久しぶりに・・・・・・買い物と夕食を楽しんだ。 時の流れが穏やかになり・・・・・束の…

バリカンカット(^o^)

先日休み、ハピちゃんのトリミングに行ったよ。いつもはシャンプーと爪切り・足裏パットなど をするだけなんだ・・・でも今回はついについにカットをしちゃいました^^; 夏にカットしたらよかったんだけど・・・・・・・バリカンカットをした子を見て、抜け毛…

モーブーレストラン

昨日は早番後、会議研修で1日しっかり頑張った。 でも今日はまたまたおやすみ・・・なんと幸せなシフトなんだって^^; だから昨日は遅くまで頑張れたんだけど(笑) 今日はまたまたランチ巡りを楽しんだ。いつもはランチ本活用するんだけど・・・・・・ 同僚…

一番亭 No.20

昨日は休みで、ゆっくりランチを食べに出かけちゃいました^^; 明けに急にラーメンが食べたくなり・・・でも食べずに帰ったので・・・念願?! ラーメンを食べに行ったよ。ランチ本の中から選んだのは「一番亭」さん。 単純理由で・・・・・・「醤油ラーメン+…

うな藤

今日は夜勤明け後の休み・・・・・・1昨日の夜勤入り日は、ちょっぴり?大きな?事件が あり、職員さんワタワタ大騒動していたとか^^; 出勤時には無事にかたがついていたけど・・・話を聞いてびっくりしたなぅ。 まぁ利用者さんには関係はなかったけど・・…

大分旅行 宿泊編

大分旅行での宿泊先は、大分オアシスホテルだった。 一応シティホテルとは知っていたけど・・・・・大分駅から徒歩10分ほどに立地するホテル。 なんせ、1泊目は別府で地獄めぐりを満喫後にヨレヨレフラフラ状態で大分駅着。 必死?????でホテル目指した…

大分 食事編

大分旅行での楽しみは、もっちろん食べることもだよなぁ。 初日は別府温泉巡りで、食べ歩き情報誌から、「だんご汁」と「海鮮丼」って 決めていたんだ。ただ、だんご汁は下調べが甘くてお店がわからなく・・・・・・ 地獄めぐりを優先にしていたため諦めた(…

ラッキーなこと\(^o^)/

大分旅行からの帰路途中・・・・・・おばから電話があり「松茸届けるからね」って。 おじが松茸があがる場所を知っていて、採れた年だけちょっぴりおすそ分けをして くださるんだ。うんまぁ~~~~~国産ってだけでも幸せ幸せ。 今回はなんとまぁ5本も頂い…

竹田城下町

臼杵の石仏を見た後は、一路竹田市に車を走らせた。 竹田へも行ってみたいってことで・・・臼杵の城下町散策も気になりながら、でも ここはバーバが楽しみにしていた旅・・・バーバの希望を叶えました^^; 車で走ること約2時間弱・・・我ながら頑張りました…