2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まるさ水産

月に一度のジージの墓参りに桑名に。ちょうどお墓参りが終ったのがお昼時・・・・・。 今日のランチは、お墓に近いところにある「まるさ水産」にやってきたよん。 以前バーバが兄と偶然立ち寄ったら、お値打ちで美味しくて、ぜひ再訪したかったんだって。 雰…

夕日

夕方チビコが、わぁ~~きれいきれいと(*^_^*) 何を騒いでいる?虹でも出た?って外を見たら、ぽわぁ~~んとオレンジ色に。 夕日で紅に染まったみたい・・・ 明日はきっと晴れだね!! じめじめと雨が降っていたから、ちょっぴり気持ちも晴れやかに!! 明…

寿司割烹 「幸村」

今日はバーバの検診日。検診後にはランチと・・・2人のいつものメニュー(笑) 今日ははじめてのお店 寿司割烹の「幸村」へ行ってみたよ。 食べログでなかなか評判がよく・・・バーバも私も大好きなチマチマ和食料理らしい。 おじゃまして予想以上に小さな小…

中勢グリーンパーク

相方さんの用事で、週末は中勢グリーンパークに行ってきたよ。 久しぶりに訪問したら、まぁ素敵なこと・・・遊具がたくさん増えていた。 お天気も良かったので、たっくさんの親子連れが遊びに来ていたよ!! ついでに公園の外周や芝生などテクテクトコトコ・…

狐吉屋(洋食)

先日、無性にガッツリ洋食系(ドリア)が食べたくなり、久しぶりに「狐吉屋」へ行っちゃった。 相変わらず人で賑わっていた・・・・・^_^; 今日はガッツリドリアが食べたい気分で 私は「ドリアランチ」を。付き合ってくれたのは珍しく???デカクンで、「ハン…

コメントありがとうm(__)m

キゃー!! 最近更新をゆるゆるしていたこと・・・ブログの設定変更??? コメントに全く気がつかず、返信していなかった・・・ ゴメンナサイm(__)m コメント嬉しいです!! またボチボチ更新していきますので、お付き合いください(笑) もう少しで20000回…

ミニバラ

数年前、いただいた「ミニバラ」の鉢を畑の隅っこにおろしたんだ。 露地植えの方が元気に育つときいて・・・^_^; 花のお世話は全くしないんだけど・・・・・今年は珍しく見事に咲いてくれた(*^。^*) もしかしたら、冬草取りをした時、ミニバラの周りに植わっ…

和味庵

和味庵にランチに行ったよ。おばさんが1人で料理を作っているこじんまりしたお店 でも器がとっても素敵 ドリンクついて850円なぅ エビと白身魚らのチリソースもどき?辛くなくなかなか美味し 家庭料理………でもこれだけを作るのはね 満足満足でした。ごちそう…

経が峰 登り口2

帰ってきてからゆっくりと経が峰への登り口をネットで調べたら、上記写真の標識から男性の足で 約20分ほどで、本格的な山道に入るみたい?! バーバのペースで20分は歩いたから・・・もう少し頑張ってテクテクしたら、山道への入り口を 見つけられもね(笑…

経が峰 登り口1

あまりのお天気に誘われて、バーバが歩きたいと・・・・・。 でも一週間の入院生活で足がなまっているから、ほどほどにしておこう ってことで、なぜか???「経が峰の登り口を探しに行こう!!」となった^_^; 今まで、安濃の天神さんからしか登ったことがな…

久月(和食)

月曜日に予定通りバーバ退院したよ。 今日は、市役所へ書類を届けに・・・・・「ペースメーカー」を入れたんだ。 そのために、いろいろ申請することが必要で・・・^_^; 今まで、よく何事もなかったなぁって(~_~;) 時々、貧血らしき?めまいらしき?起こして…

マッタリハピちゃん

お掃除お掃除と・・・パタパタ家を片付けたよ。 ふと・・・ハピちゃんを見たら、「ア~~~、退屈退屈、どうにかして!!!」って 感じでまったり転がっていた^_^; 今日もお天気だものね。落ちついたら、お散歩テクテク行こうね(^^)v

おちょうだい!

ハピちゃんは、食べる事大好き・・・・・^_^; ママにとっても似ちゃったンよなぁ。私たちが食べていると、椅子の横で 「おちょうだい、おちょうだい」ってせがむんだ!! かわゆい つぶらで、ウルウルのお目目で見上げられると・・・・・・つい^_^; おねだり…

513

テクテクで、心地よい汗を流した後は、もちろんスイーツtime 513のに寄ったよ。つい、coffeeサービスがあるので嬉しくて……… いつもは、スイーツ系を食べるのに、ちょうど「牛肉ゴロゴロcurry焼き上がりました」の声につられて買ったよ! 相方さんは、もっち…

堀坂山

今日は相方さんとハピちゃんとの3人?で、松阪の堀坂山に行ったよ 堀坂峠まで行けるから、楽ちん! 登りは約40分。下りは約30分で降りたよ。 20年程前に、登ったんたけど、もっと楽ちんって思っていたら、なかなかの急坂 ハピちゃんは、ヒョイヒョイと登って…

ヨガ教室

今年は、公民館講座「ヨガ教室」に申し込みしちゃった。 今日から月2回、計15回開催です。夜の7時~8時半、1時間半っていうことで ちょっぴりドキドキしながら参加したよん。 人数も15人程度。年代も同じくらい?(前後10歳くらい)先生も同年くらい? って…

ルート(パスタ)

今日は久しぶりに友人とランチに。 行こうと決めていたお店が、生憎の定休日^_^; 急遽最寄のお店(パスタ)ってことで、ルートに行ってみました。 モチモチのパスタ麺・・・・・・聞いていたけど、やっぱりすごいモチモチ感。 「鶏肉とチーズのトマトソース…

散歩

病院へは午後からなので、久しぶりにゆっくりハピちゃんの散歩を楽しんだよ ハピちゃんもほったらかしでおすねちゃんしてるしね。爽やかな風を受けながら、川沿いをテクテク。この道を歩いたのは確か………4月だっけ(^_^;)すっかり景色が変わったよ。田んぼでは…

バーバ入院

昨日からバーバ入院。今日は手術だった・・・。 先生いわく、簡単な手術だから・・・と。部分麻酔で2時間ほどだし・・・・・^_^; って分かっていながら、やっぱり終わるまでは安心できなんだよね! おかげさまですべて予定通り順調に終りました。 さすが・・…

夢一笑

無性にパフェが食べたくなり、足を運んだのは「夢一笑」 最近・・・ランチを初め、お気に入りのお店になっちゃいましたわ^_^; もちろんパフェ食べたい!! 迷わずパフェを。。。。。 でもでもパフェの種類が多いんだよね(~_~;) ざーと数えても約60~70種類は…

母の日

今日は「母の日」バーバと一緒にのんびり過ごしたよ。 せめて気持ちだけでも・・・・・・ってね。 そんな適当な私なのに・・・・・夕方家に帰ったらチビコからホラヨって差し出されたのは(*^。^*) なんとまぁ大好きな「ケーキ」と手作りの「カード」でした。…

2人仲良し

ハピちゃんは外を見るのが大好き 暑い日、少しだけ網戸にしたら、網戸の前に座り込んで???外を見てるんだ チビコが何見えるって隣に並んだよ……… カワユイ仲良し2人 2人が網戸の前を取り合い?しながら眺めてた 外から見たらどんな光景 (ΦωΦ)フフフ…

イルフラット サクラ

テクテク後のランチは、のどがカラカラになり、ドリンクバーのあるお店^_^; 同時に時間が遅くなったこともあり、またまた出向いたのが、イルフラットサクラです。 3時まで営業・・・ドリンクバー&サラダ&パンビッフェがあるので・・・・・・ネ(笑) パスタ…

経ヶ峰テクテク

今日は友人と「経ヶ峰」に登ってきたよ。 標高819m・・・・・津市?この近辺では一番高い山!! 数年前にバーバと数回登った事があり、今日はひっさしぶりにテクテクに(^^)v かなり登り大変だったような気がしたんだけど・・・・・いざ登り出したら、あ…

夢一笑

来週から入院するバーバ。一週間入院しちゃうと外食できないからと・・・・・ 「食べにいこう!」とランチのお誘い。 バーバん家近くの「夢一笑」へ連れて行ってもらっちゃった(*^。^*) パフェ専門店?って思っていたらランチ?食事もできることがわかり、先…

お土産二個

一個は、連休滋賀に遊びに行ったデカ君から、お土産を………ヒコにゃんの蒸しケーキでしたヒコにゃんが、とってーも愛らしく食べるのがもったいないワン もう一個は!東京土産としていただきましたわ。定番の 鳩サブレ 素朴なバター味。食べたら病みつきになる…

連休最終日

連休最終日は、片付けなどゆっくりして過ごしたよ(^_^;)でも、あまりの良い ハピちゃんの散歩をかねてテクテクテクテク1時間程あるいたよ 珍しく?チビコも一緒に散歩を こうしてのんびり親子でテクテク楽しいね 帰りはハピちゃん、はしゃぎすぎた 暑さに参…

神戸パスタ

モゾでのランチは、神戸パスタに。 なんせすごい人で人で、昼食時間をわざとずらして、お店に行ったのは14時過ぎ。 それでも5~6組並んでいたよ。あまりにも疲れて椅子に座り待っていたら、15分くらいで 店内に^_^; 今日はチビコと二人。声をそろえて「パ…

バリュックの「チーズケーキ」

今日はチビコと一緒に買い物に・・・名古屋のモゾまで出かけたワン^_^; 一応子供の日だし。珍しくチビコが誘ってくれたから喜んでシッポふりふり同行したよ。 久しぶりにチビコと二人、歩いた見た見た・・・・・・チビコの洋服を一緒に見てまわった。 やっぱ…

香嵐渓

香嵐渓にもテクテクよったよ。飯盛山へテクテク登り、香嵐渓の川べりを。その後、足助町の古い街並みをテクテク楽しんできました 出歩くのが、大好きな私達。デモ、香嵐渓は行った事ないんだ図書館で借りてきた本に足助町テクテクコースが目に止まり、今日や…