2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チビチビ太👶

誕生日から1ヶ月…久しぶりにチビチビ太がやってきた(笑) 1ヶ月経つ前に、旦那さんが家事育児するからと早々にアパートに帰っていったチビコ。 親として複雑な気持ちで見送りだした… 先週は惣菜や弁当をせっせこ運んだ(笑)休みの今日…平日ということで久しぶ…

河芸道の駅 パン🥐

おやつは河芸道の駅のパン🥐 パンが食べたくて帰りよって行こうと思ったくらい…嬉しさ満開(笑) クリームコロネ、フルーツパン 美味しくいただきました♥♥♥ ご飯よりパン大好き…(*˘︶˘*).。.:*♡

業務用スーパー ゲット✌

業務用スーパー行った。 ネットで気になっていたおやつゲット✌✌✌ 1リットルのコーヒーゼリー☕ 1キログラムのプチ大福🍡 キヤー幸せ三昧満喫できる…(笑) しばらくおやつが冷蔵庫に…うふふ♥ 気になるお味は…ドキドキ楽しみに(笑)

みも座

久しぶりにジージ墓参りに行った。 ランチはいつものみも座。前菜籠盛…揚げたてコロッケ、サラダ、唐揚げ、イチヂクの生ハム巻、ラタトゥユ、どれまこれも美味しい\(^o^)/ パスタはエビとしめじのクリームジェノベーゼ店美味しいけど少し塩っぱかった(笑) …

ヒトトノ 弁当

弁当買った\(^o^)/ ヒトトノの弁当手作りのちまちまお惣菜。だし巻き卵、鶏の照焼、キュウリの酢の物etc 優しい優しい味付け\(^o^)/ なんとなんとふりかけ佃煮合わせて全16種類のお品書き…素敵素敵。 チマチマ料理大好きの私には最高のごちそうだ。も…

幸村

夜勤入り…午前中は空いてるため肉じゃが、塩鮭用意して、チビコに届けた(^_^;) せめて昼ご飯、用意できる時はね(笑)自分はのんびりランチ楽しんだ(笑) 久しぶりに幸村で食べた✌✌✌刺身、鰆の塩焼き(塩加減絶妙!!)、鮭のあんかけ、小鉢いろいろ!!もろこ…

バーバ撃沈(笑)

平日は甘えるね!!って帰って来てくれけど…チビチビ太は所変われば寝れない??? 昨日我家に来たら、眠りが浅く…1日グズり通し(T_T)(T_T)(T_T) あまりにもしんどくかわいそうになり… アパート帰る!!チビコ止められないでもアパート戻ったら爆睡したとか…

今日のおやつ🍰

今日のおやつは513パンのバスク風チーズケーキ?! 昨日久しぶりに半額パンを買いによった(笑) 運良く?!サンドイッチ、あんバターフランスパン、バスク風チーズケーキ知ーずケーキをゲット✌やっぱりフランスパンは美味しいけど…皮が硬く…(^_^;) サンドイッ…

今日のおやつ🍰

今日のおやつはシャトレーゼの桃のロールケーキ🍑 うふふ(´∀`*)ウフフ 楽しみ楽しみ✌ 今日もおやつがあるし…ごほうび楽しみにがんばろう(笑)

浜寿司🍣

妙に寿司が食べたくなり…浜寿司に食べに行った\(^o^)/ チラシでクーポン見たら…平日は90円だし…るんるんワクワク行った(笑)久しぶりに寿司ざんまい🍣🍤 海老天、マグロ、秋鮭、イカ天、食べた食べた\(^o^)/ 満足満腹幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

復活✌📱

チビコに背中を押されて朝一番にショップ予約してでかけた。SIMカードとメモリーはなんとか大破な携帯から取り出し…ドキドキで行った。 お金を支払い…当たり前(笑)…携帯買い替えることに。 一番お値打でとお願いしたら、なんとか10000円で新品携帯に替えても…

携帯大破( ;∀;)

ドキドキしながら出勤した。職員室ドアからドキドキしながら机を見た・・・ないない!!!!!!!携帯置き忘れていない・・・・・・いやぁ~~~な予感。 申し訳なさそうに・・・上司と同僚からの第一声。「携帯忘れていった???」 もしかして・・・見る…

携帯・・・😢

携帯・・・仕事から帰って・・・さぁゆっくり携帯で遊ぼうと・・・ ないないない!!!!!大慌てで車からカバン・・・家の中探し回った。 ないないない( ;∀;)職場に置き忘れていたらいいのだけど・・・ 明日はドキドキでの出勤だぁ~~~( ゚Д゚) はぁ~~…

今日のおやつ🎂

今日のおやつは、シャトレーゼのシフォンケーキ🎂チビコ大好きなシフォンケーキ🎂 バーバがチビコに買ってくれた…おすそわけ(笑) 4等分してしっかり食べた\(^o^)/ うましうまし(*˘︶˘*).。.:*♡ 元気の源…(笑)チビチビ太&スイーツが元気の源だ(^_^;) 今日か…

今日の昼食🥞

今日は休み…ありがたいこっちゃ(笑) 日干になりながらのんびりゴロゴロ…2階ではチビコとチビチビ太が朝寝 幸せ幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡できることは洗濯掃除、お3度ごはん(^_^;) 家にいるから…食べたいもの聞いたら、お店のパンだって(^_^;) 本当は私が焼いてや…

チビチビ太👶

お盆の終わり…パパとのんびり過ごしたチビチビ太。いよいよパパが出勤するため、舞い戻ってきた(^_^;) 迎え入れ初日…私の仕事はお3度のご飯(笑) 昼はチビコリクエストで、クリームシチュー 久しぶりにホワイトソースからしっかり作った\(^o^)/ クリーム…

夜の散歩🐶

昨日は明けだった。一晩家を不在にして・・・待ってくれていたハピちゃんとの散歩を・・・って思ったけど、あまりの暑さに家から出れなかった 外に出たら、暑さ熱で干からびてしまう(笑) クーラーの部屋で巣ごもりした一日。 夜・・・お風呂前にようやく外に…

寿司保

夜勤明けのランチ…寿司保に食べに行った\(^o^)/もちろん迷わずおまかせ定食✌ ちらし寿司&コロッケ、冷奴、味噌汁 嬉しくなっちゃう\(^o^)/ ちらし寿司は、一切れずつだけど7種類の具がのっている✌✌✌ 1切れが大きく嬉しくなっちゃうよ\(^o^)/ 揚げたて…

デザート🥡

今日のおやつ…夜勤のお供に…💖 いただき物のデザート🥡 高級ゼリー…今日の夜勤、頑張るぞ(笑) 明日の朝無事に迎えられますように…!! ご飯の用意?!してると足元にはチュー🐶 おこぼれもらおうと必ず待ってる(笑)

花おこし&森林公園外周

休み2日目…相変わらず日干しになるような酷暑☀☀☀ 暑いけど癒えでじっと過ごすのはもったいなく…(笑) 家の用事終えてから森林公園外周歩いたランチはいつもの花おこしのエビフライ&クリームコロッケ✌✌✌ 生野菜たっぷり添えられた安定の定食 揚げたてサクサ…

志摩サイクリング🚲

酷暑の中、サイクリングした 船越浜公園→麦崎灯台→御座白浜海岸 往復約28キロメートル走ったあまりの暑さに途中クラクラしながら…コンビニでアイス食べ食べ…(笑) 志摩の道はアップダウンの繰り返し(T_T)長く続くアップアップ坂は押した(^_^;) でもさすが、…

プチマリン

今日は休み休み…チビコいないし…サイクリングにでかけた(笑) 炎天下の下、キコキコ久しぶりにサイクリング楽しむ体力勝負ってか(笑) 腹が減っては頑張れない!!早い目のお昼ご飯は雑誌で見つけたプチマリンで日替わりランチ食べた\(^o^)/ 漁師さんの…

気楽半分寂しさ半分(笑)

チビチビ太がアパートに行ってから3日め。 いつものお気楽生活が戻った(笑) 気楽気楽半分、やっぱり寂しいね(^_^;) 赤ちゃん元気な泣き声聞こえないのは、張り合いない(^_^;) まず料理する気が失せて…またいつもの超手抜き手抜き(笑)チビチビ太がいる間…

ハピちゃんの日課(笑)

ハピちゃん、毎朝散歩するワンコ見て元気に鳴いている(笑)真似して、チューくんもガウガウ(^_^;) 賑やかな…毎朝。元気が何より 外を見るのが大好きハピちゃん\(^o^)/ もちろんお迎えも欠かさない2人(^_^;) 今日も2人の迎えを楽しみに出勤 チビチビ太は、…

お3度🍚

何年ぶりだろうか…食事の用意3食をしっかり!!用意するのは(笑) 運良く…わざとあわせたけど…休みの2日間。 我ながら真面目に!!しっかり!!用意した\(^o^)/今日からは旦那様が長期盆休みのためアパートに戻っていく。寂しいけど楽ちん(^_^;)今日の夕…

かつ勢 早割ランチ🍛

先日の夜勤入り、ランチはかついきおいの早割ランチを食べに行った\(^o^)/ カツカレー キャベツ添…ちょっぴり辛口カレー うましうまし\(^o^)/ おかげさまで夜勤無事に乗り切った(笑) 夜勤後の明けからは、チビコ退院、チビチビ太も来て、ワチャワチャ…

みーゆさんケーキ🎂

チビコ退院祝にみーゆさんのケーキ🍰注文した\(^o^)/ 素敵なメッセージクッキー🍪 美味しそうなケーキ🍰 食べるのがもったいないくらい(*˘︶˘*).。.:*♡

退院👶

今日チビコ退院日。 婿さんにくっついて退院見に行った(^_^;) 家で待っていてもいいのに…少しでも早くチビチビ太見たくて、病院まで行った(笑)チビチビ太、よくネンネしてる。お手手組合せてかわゆい(笑)何をしてもかわゆく愛おしい大変な時だけど、大変…

マンゴー 桃🍑

嬉しい嬉しいいただきもの✌ マンゴーと桃🍑 冷蔵庫で冷やしてゆっくりと味わおう\(^o^)/ マンゴーはチビコの帰り待って(笑) うふふ(´∀`*)ウフフ

魚長

魚長 穴子コース7900円 食べた\(^o^)/ ラッキーにも3900円で食べることができ…ルンルンワクワク この時勢だけどいそいそ出かけた。 もちろんお店も配慮して、大広間に間隔開けての配置。もちろん対面ではなくはすかいでの着席。友人と語らいながら穴子料理…