2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竹輝銅庵 No.10

昨日は休み。いつものごとく、ランチタイムはランチ本で楽しんだよ(^o^) バーバの買い物につきあい、松阪まで行った。 久しぶりにデザートもついている竹輝銅庵へ行ってみた。 ランチ本限定メニューの「チーズリゾット」と大好きなもーもー焼きと珈琲も食べ…

宮妻峡

先日の休み・・・見事な秋晴れ。最後の紅葉を楽しもうと・・・っていうより 鼻をならしたチビコにせがまれて???紅葉を見に出かけたよ(^_^;) 週末は必ず予定があり、なかなか顔を見せないチビコ。たまたま予定が空いたようで(笑) 鼻がクンクンなっていた…

ざるわらび

今日は、バーバと兄貴がまたまた京都へ出かけた。 昨夜から兄が泊まりに来てバーバと小雨の中いそいそと出かけていった。 私は仕事仕事なぅ・・・・・(^_^;) どこへ行ったかは??????だけど、夕食を食べて帰ってきたバーバ。 手にしっかり本日中に食べ…

口福堂

昨日は音楽研修に参加した。一度は受けてるんだけど、きちんと実践していないから すっかり忘れ去っている・・・(^_^;) 復習のために参加した。 日々行っていることも、自己流の動きに変化していたりと・・・いつの間にか基本動作を 忘れていたなぅ。やっぱ…

研修

今日は明け後の休み。だけど音楽研修に参加するんだ。 とてもラッキーなことに職場が会場のため、手伝いということで参加させて頂ける(^_^;) まぁ勉強だけど自分のためってことで・・・・・ガンバガンバなぅ。 夜勤は入った時は、あまりのゴテゴテで一瞬帰り…

河内渓谷

先日・・・経ヶ峰に登った時、河内渓谷を通った。ふと見ると紅葉真っ盛り。 帰りに立ち寄ってみてきたよ\(^o^)/ 前日にTVで紹介されたとか・・・平日にも関わらず30台は停まることができる駐車場が 満杯満杯。駐車場待ちの行列ができていた(^_^;) 河内渓谷…

三大 No.9

今日は夜勤入り。さぁ大不調・・・絶好調・・・のYさんと戦いの夜だ(*_*) なんせ、昨日は外出で利用者さんの半分が出払ったこともあり、Yさんにマンツーマンで ついて穏やかに過ごしてもらっては・・・と残った職員2人で対応頑張っていたんだ。 なのになの…

ヤマギシのお店

昨日は休み。お野菜を求めて・・・買い物に行った。 本当はいつも行くスーパーへ行く予定だったんだけど、途中にヤマギシのお店があった。 普段は目にしながら素通りしていたんだけど、結構車がとまっていたこともあり、 まぁ覗くだけでも・・・・・・って入…

お好み焼き本舗 No.8

先日経ヶ峰山歩きを楽しんだ後は、もっちろんランチタイムを楽しみました。 ランチ本から探してむかったのは「お好み焼本舗」で焼きそばランチなぅ。 焼きそばにミニスープ・ミニサラダがついて540円。 お腹ペコペコだったこともあるけど、太麺苦手な私(^…

経ヶ峰 北笠岳

経ヶ峰登山・・・・・嘉嶺の頭から北笠岳への周回ルートへ挑戦したよ。 友人がアプリで地図をダウンロードしてくれ、地図を見ながら歩いていけばちゃんと 周回できるし・・・・・・ってことで(^_^;) 初めてだったけど、山道はしっかりしていて安心安心。 山…

経ヶ峰 笹古谷ルート~嘉嶺の頭

今日は月に一度の友人との山登り。天気もよく・・・とても楽しみにしていたんだ\(^o^)/ いつものごとく、山歩き後にランチと2本立ての計画のため、近場の経ヶ峰に。 っていいながら初ルート・・・笹古谷ルートから登ることにしたんだ。 友人は山ップの地…

たぬみせ No.7

昨日は夜勤入り。大不調のAさんが戻ってくる日で覚悟覚悟の夜勤入り(^_^;) いたずら見張るために廊下?デイルーム?どこかで見張る・・・・・??? なんて覚悟しながら臨んだ。それだけにガッツリ栄養を蓄えておかないと夜中もたない(*_*) 久しぶりにガッ…

青山高原

昨日も外出支援で青山高原に出かけたんだ・・・・・(^_^;) 2日続きの外出支援。でも天気もよく最高のドライブ日和でもあり、私もちょっぴりルンルン。 またラッキーなことに、行くメンバーが職員含め、穏やかな人たちばかり。 利用者さんも騒がない静かなメ…

外出支援・・・(*^_^*)

昨日は展示会の見学しに午前から午後からと2回にわけて外出したんだ。 大物?気遣いする利用者さんを午前と午後に分けて、連れて行った(^_^;) 出発前まで大荒れしていたAさんもバスに乗り込んだら、静かに落ち着いたよ。 予想に反して・・・・・・(ありが…

朝の散歩(*^_^*)

今日から4連勤・・・・・きゃー!!!ガンバガンバだ(*^_^*) 随分朝夕の冷え込みが厳しくなり・・・散歩も寒くなってきたなぅ。 朝早く歩いている時は、登ってきた朝日を見えることがあるんだよなぁ。 う~~~ん、最近は布団から出れなくなりだんだん起き…

虹橋食堂 No.6

今日は3連勤後の休み・・・・・・明日から2日間外出支援だ・・・・・ガンバガンバなぅ。 貴重な休みなんだけど、今日はまたまた伊勢に蓮台寺柿を買いに走ったヨ(*^_^*) ちょうど柿も最盛期・・・バーバの実家も柿の出荷で忙しい最中。 バーバの実家ってこ…

・・・(^_^;)

だんだん朝晩の冷え込みが厳しくなってきた・・・(*_*) 最近思うんだけど、秋を感じることが少なくなったような・・・・・・・(^_^;) 爽やかな日ってあったっけ??? 暑い暑いっていたら、急に寒さが身体に染みるようになったよ(T_T) チビコは胃腸風邪をひ…

錫杖湖

先日休みの日・・・見事な秋晴れだったので錫杖湖畔をテクテク楽しんだ(*^_^*) 錫杖湖へ来るのは一年ぶり???久しぶりに訪れた。 湖畔一周約1時間半弱。 ほとんど車も来なくて・・・ハピちゃんもノーリードでのどかに優雅に散歩を楽しめた\(^o^)/ 紅葉…

バーガーランド No.5

昨日は明け後の休み。天気もよくテクテクしたいなぁって・・・その前に腹ごしらえを。 大好きなバーガーランドに行った。「てりたまバーガー」大好きな卵もあり・・・ルンルンワクワク(^_^;) やっぱりバーガーランドは美味しいなぁ。揚げたてサックサクの大…

劉さん家 No.4

昨日は明けだった。Yさんのいたずら他害、やりたい放題の荒れようにヘロヘロ状態の明け。 ストレス解消に・・・・・偶然ランチの予定があり、向かったのは劉さん家なぅ。 もちろんランチ本活用でね(^_^;) 11時30分待ち合わせだったのが、することいっぱ…

花おこし No.3

昨日は夜勤入りだった。いつものごとく・・・ガッツリしっかり食べておきたくて 花おこしに食べに行ったよ(^_^;) 大好きなエビフライが3本とカキフライ2個のセットがランチ本活用で540円なぅ。 揚げたてサックサクのエビフライとカキフライで栄養と勢力…

経ヶ峰

昨日は休み。見事な秋晴れ・・・・・家のことを終わってから・・・うんまぁ足を痛めてから 山歩きを全くしなくなったバーバが急に「経ヶ峰に行こう」と言い出して、いそいそと出かけた。 無難に平尾ルートから登ることにした。一番メジャー?!なルートで整…

蔵王山展望台

お昼ご飯は、しっかりがっつりまたまたバイキングを楽しんだ\(^o^)/ 昨夜は伊良湖ビューホテルでバイキングを食べて・・・・・・・お腹ポンポコリン(笑) 食べすぎて苦しすぎたくらい・・・・・・どれだけ欲張って食べたんだって^^; 今朝は宿泊にセットさ…

サンテパルク田原

2日目は伊良湖岬からまたまた田原の市内に戻った、農業公園「サンテパルクたはら」へ。 それでも途中、JAを見つけるとついフラフラ立ち寄ってしまった^^; なんせ野菜の高い今日このごろ。田原町は農業が盛んだと・・・・・地元産のお野菜がお値打ちに 買…

ペットハウス(伊良湖ビューホテル)

お泊まりは伊良湖ビューホテルなぅ。広告でお値打価格での宿泊を見つけ、いそいそと予約しちゃいました(笑) しかもとっても嬉しいことにペットハウスを併設してるんだよね。もちろんハピちゃんと一緒に泊りはできないけど、ホテルの敷地内にペットハウスがあるっ…

田原城址

今日から、ハピちゃん連れて伊良湖岬へおでかけ…(*^^*) ジージの墓参りもして、のんびりゆっくり湾岸銅から東名→田原へ向かったよ。天気もよく快適なドライ♪♪♪ 田原の町はのどかな小さな町。田原城址も、石垣が残っている…だけの小さな城跡。でも、お城の回…