青山高原

日も外出支援で青山高原に出かけたんだ・・・・・(^_^;)
2日続きの外出支援。でも天気もよく最高のドライブ日和でもあり、私もちょっぴりルンルン。
またラッキーなことに、行くメンバーが職員含め、穏やかな人たちばかり。
利用者さんも騒がない静かなメンバーで、心穏やかに過ごせたよ!!!
おかげさまで、ドライブ楽しみ、紅葉を愛で、秋晴れのもと1日外出を楽しんだなぅ(笑)
なんせ、昨日は帰るのが嫌だったくらい・・・もっとドライブ?楽しみたいなぁって。
たまにはこんな優雅なのどかな1日があってもいいよね。

1年半ぶりの青山高原。風車の多さにびっくり・・・山頂(三角点)からの遊歩道もずっと
風車の端まで続いていて、こんなにたくさんテクテクできるんだなぁってあらためてびっくり。
そういえは1年半前、テクテク散歩を楽しんでいたけど、途中で雨に振られ、びっしょり
濡れて半泣きで帰ったような・・・・・(*_*)
ずっと高原を歩いたことがないような・・・・・ぜひハピちゃんを連れてテクテク楽しみたいなぁ。
青空のもとにそびえ立つ???風車群。また素敵な光景なぅ。

青山高原を一大リゾート地に開発したら良いのに・・・・・・市長と県知事頑張れ!!!
榊原温泉青山高原をペアにしたら最高の観光地になれるんじゃないかなかって(笑)
ひっさしぶりに青山高原の景色に感動しちゃいました。
レストランや売店があれば・・・障がい者に優しい施設があれば・・・もっともっと気軽に
出かけるのにね。

でもでも・・・・・山頂レストランで昼食を食べたけど、車椅子をつってくださったり、
サービスにソフトクリームを出してくださったり、嫌な顔ひとつしないで快い気持ち良い
対応でした。山頂レストランには感謝感謝です\(^o^)/
景色と人の温かさに触れたから余計に心穏やかに爽やかな気持ちになれたんだろうなぁ。
私も穏やかに優しく温かく・・・・・・・にこやかに過ごさねば(^_^;)


さぁ今日はいよいよ夜勤入り。
しかも・・・・・・最強のAが家から帰宅日。必ず家から戻ってくる時は大荒れ、大不調。
それでなくても最近、いたずら三昧・他害三昧・やりたい放題めくちゃしているA。
覚悟して対応しないと夜間帯、事故が起きたら大変(*_*)
はぁ~~~~~頭痛いよなぁ(´;ω;`)
がんばがんばなぅ。

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5