2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木のいえ(ランパス№6)

お休みのランチタイム・・・・・ランパスを使いたく・・・(^_^.) むかったのは2度目の訪問「木のいえ」なぅ。 バーバと2人で買い物ついでに足を運んだんだけど、2人ともいろいろ訪れたお店の 中で一番気にいっちゃんタンだ!! チマチマいろいろ食べれるのが…

(*^_^*)

実は・・・・・3~4年ほど前、整形に行った際、「骨粗しょう症測定」のポスターを見ました。 ちょっぴり気になっていた私。思い切って測定検査を受けました!! 結果~~~~~~~~がぁ~~~~~~~ん(~o~) 何ともいえない低い低い数値(>_<) 先生も即「…

ルート(ランパス№6)

友人と久しぶりにランチを・・・・・もちろんランパスを使ったよ。 もちもちパスタで有名?な「ルート」さん。 パスタがモチモチで、うどん?とパスタ?を足して割ったような・・・(^_^.) 私はお勧めの「高菜と鶏肉のペペロンチーノ」に。 ガーリックの香りが…

手作りケーキ

先日友人から手作りケーキ「アップルケーキ」をいただいたよ(*^_^*) 素敵にラッピングまでしていただいて・・・・包みを開けるのがもったいない・・・ような。 ドキドキワクワク~~~いざぁ~~~オープン。 フワァ~~~ンとリンゴの甘い香りが漂ったよ…

横綱ラーメン

長島に行く途中でのお昼ご飯は、ひっさしぶりの「横綱ラーメン」 三重県内では、川越しかないんだよね・・・・・・・(^_^.) いつ見ても、たくさんの車が停まっていて、おいしいんだろうなぁ!! 私たちの口には満足・・・・・・とっても美味しくて大好きなラ…

船上結婚式&歩行者天国

毎年地元の商店街?では「船上結婚式」を行っているんだ!! 昨日、行われました。天気も良かったので、家の用事をしてからハピちゃんの散歩を かねてトコトコでかけました(^_^.) ふるさと創生基金の1億円で作られた「和船山車 安濃津丸」の上で昔ながらの …

なばなの里「イルミネーション」

ベゴニア館から出たのは16時50分。 外は日が落ち、少しずつ暮れてきて・・・さぁもう少しで点火だぁ~~~とルンルンワクワク。 なんて出たら・・・・・・・・・・・・・・うんまぁ~~~~~~~~~~~~(--) みごとなみごとな長蛇の列。どこが最終?…

なばなの里 「休憩~ベゴニア館」

15時半ごろ、テクテクから戻りなばなの里に。うんまぁ~~~駐車場への道が、 いつの間にか車の列列列・・・・・・(~o~) 点灯2時間前にして、すでに渋滞が始まっていた。 「早くついていてよかったなぁ・・・・」と入場券を購入する長蛇の列を横目に入園。 …

なばなの里 テクテク編

相方さんの両親に誘われて、「なばなの里 イルミネーション」を見に出かけたよ。 渋滞・・・人混み大嫌いの相方さんのため、今まで足を運んだことがないんだよね(^_^.) ってか行く気にならなかったみたいで・・・・・・・(~o~) さすがに両親からの声で、渋滞…

女子会「スノードロップ」

金曜日、今年最後の女子会&忘年会を「スノードロップ」でしたよん。 若い方に人気のお店?で、予約をとり・・・スタンダードコース+飲み放題で 臨んだよ(^^♪ 部屋は個室になっていて、ソファやらテーブル席やらいろいろと。 私たちは床に座り込む座卓の部…

焼き芋(^^♪

今年は節約のために、開放型のストーブを引っ張り出してきた・・・(^_^.) 今まで贅沢三昧???でガスストーブを使っていたけど、やっぱり灯油に。 なら・・・・・・眠っていた開放型ストーブも出してきたんだ!!! お鍋や煮物・・・・・ストーブの上でぐつ…

烏岳

夏至が近づき、日が暮れるのが早くなってきた。 でも山登りはしたいし・・・・・・近場の山へ出かけたよ。 「烏岳」なぅ。166号を走っていると、鉄塔の山が目にとまり、登れるんかなぁって。 バーバに尋ねたら、「烏岳」・・・登りやすい山だよ(^^♪ 即答でし…

木の家(ランパス №4)

ランパスをつかってランチを食べに行っちゃいました(^_^.) 時間があったので、ちょっぴり足を延ばして・・・・・「木の家」に。 お店の前はよく通っていて、1度1度・・・ッテ気になってたんだ(^_^.) ランパスのおかげで、「じゃぁ行こう!」ってやってきたよ…

ミトンズのしっぽ(ランパス№3)

日曜日・・・錫丈テクテク後・・・おにぎりの代わりにわざわざランチを食べに 出かけたのは・・・・・ランパスで見つけたお店に行きたかったので(笑) 「ミトンズのしっぽ」へ行ってみたよ。 日替わりランチは3種類なり。私は「オムカレー」相方さんは「ト…

チャビーカフェ (ランパス№2)

ランチパスポート2店目は、「チャビーカフェ」さんに。いろいろな方のブログを見ていて ぜひ一度は行きたいと思ってたんだ(^_^.) 運よく明和の方へ行った帰り・・・・(ランパスなのに19時まで利用可能なんだもん) ぜひぜひと家族を引き連れ???立ち寄って…

錫丈ウォーク №2

成覚寺は、壇ノ浦の戦いで負けた平惟盛が、最終的に落ちのびた終焉の地とか。 ちょうど市内には、「忠盛塚」(平惟盛の曽祖父)もある。この辺りは平家と縁ある土地・・・。 だから惟盛はなんとか伊勢の地に戻ってきたのだろうか?! ボランティアさんの話を…

錫丈ウォーク №1

今日は、地元主催のウォーキングに参加。 一般向けコースは、約8.6キロメートル。 健脚コースは、約13.6キロメートル。 地元だし、会場まで車で約30分足らず・・・・・天気もまずまずだし・・・参加するっきやない(笑) 家の用事だけそそくさとすま…

池田山 №3

パラグライダー基地で、絶景をおかずにおにぎりを食べたよ(*^_^*) 暖かい日だまりで絶景をのんびり眺めてしばし休憩。 おにぎり+甘い物でお腹を満たしてから、さぁいよいよ池田山山頂に・・・・・。 なんとまぁ、今回のバスハイクは超距離ウォークなんだ!!…

池田山 №2

見事な紅葉 パラグライダー基地からの眺め(濃尾平野・正面は金華山)

池田山 №1

今月の友人とのテクテク会?はバスハイクの「池田山登山」。 昨日は友人とバーバの3人でバスハイクに行ってきたよ!! バスハイクは、自分達で行けないところへ連れて行ってくれるから楽チン楽チン! さぁ登り口まで届けてもらい、テクテク・・・・・出発!…

ミシェット

前々から気になっていた「ランチパスポート」迷いに迷い・・・でもついに 買っちゃった(^_^;) 我ながら、どうして食い意地が張ってるんだろうなぁ~~~でもやっぱり食べたい!! ワンコインでなくてもいいんだけど・・・・・やっぱりワンコインで食べれたら…

国束山 登り口

昨日何とかお天気になり・・・・・ちょっぴりテクテクしたくて・・・・・ アスピア玉城に出かけたよ。目的は以前登った「国束山」の谷コースの道探検?! 以前はバーバと2人、山道からテクテク登ったんだ。 その時に、谷コースを発見!! ただ・・・・・うっ…

リコーダー

チビコが、昔懐かしリコーダーを引っ張り出してきて・・・・ピーヒャラピーヒャラ・・・・・ ふきだした。 ピヒャヒャ~~~ヒョヒョヒョロ~~~~音色にビックリ?ドッキリ? ハピちゃんの怪訝そうな顔顔顔・・・・・(・。・) 不思議そうにチビコを眺めて…

臼杵山 №4

山頂からは、別ルートでおりたよ。いわゆる周回ルート・・・・・・?! 杉木立・・・・・(ちょうど尾根道だった)をテクテク歩いて降りて、歩いて降りて・・・・・・ 出てきたのは、「かもしか高原」に。 ここからは東海自然歩道になるので、歩きやすい山道…

臼杵山 №3

よっこらしょ・・・どっこいせ・・・わっしわっしと登り登り、ようやくたどり着いた!! 臼杵山 630m!! やったぁ~~~って喜ぼうとしたら、山頂はまだまだ一山むこうの 臼杵岳 697mだって(-_-;) ふ~~~さぁ最後の山を登るぞ!!! 途中、木がお…

臼杵山 №2

(岩場の上からの景色・・・素敵だけど足がふるえるなぅ) (眼下に見えるのが新名神道なぅ) (この岩場の向こう側が臼杵山なぅ)

臼杵山 №1

バーバに誘われ・・・(山づいてるよん!)今日はハピちゃんも一緒に臼杵山に行ってきたよ。 石水渓キャンプ場奥の駐車場に停めて、テクテク開始。 登り出しから、山道になり、急坂(-_-;)それでも山道なので、4本足のハピちゃんは 軽快に登っていった。バー…

コストコの「マフィン」

職場の方がコストコに行くことを聞いて、「美味しいマフィンを売ってるけど一人では 食べれない!!誰か分けない?」と。 もっちろん両手をあげてのったよ。 コストコは聞いてはいるんだけど・・・・・会員にもなっていないし、周りに会員の友人も いなくて…

くらうど

日曜日、二見テクテクの前にしっかり腹ごしらえをした私たち。 伊勢は食べるお店がたくさんあり、どこに?どこに?って言いながら、密かに 行きたいと思っていたお店に行く事ができました(*^_^*) 「くらうど」さん。雑誌で見つけ、ぜひ一度はって思っていた…

二見シーパラダイス&夫婦岩

音無し山テクテク後、眼下にあるシーパラダイスに立ち寄り。 ちょうど駐車場のところで、アシカショー?!が行われていて、見とれちゃいました(^_^;) ゴマアザラシの「アッカンベー」で有名なんだけど、ちゃんとしてくれたよ。 上手に挨拶?も拍手?までして…