2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな村 �3

昨日は夜勤明け・・・今回の夜勤は突発事件?事故?があり・・・風呂掃除をしないと いけなくなった(´・ω・`)風呂掃除くらい大したことはないんだけど、みんなが寝静まっている 間しか、目を離せられない・・・・・ってことで夜中の2時に1人風呂掃除をし…

みとんずのシッポ �2

今日も秋晴れ・・・目が覚めるような青空・・・てくてくしたなぁって思いつつ・・・ 今日から夜勤入りなぅ(´・ω・`) 朝からしっかり家の用事だけはして・・・夜勤業務備えるべき・・・やっぱりランチに 出かけたよ。急だったけど友人に連絡してランチタイム…

花おこし �1

観音岳てくてくした後はやっぱりランチをね。いつもおにぎり持参ではいるんだけど・・・(笑) またまたランチ本を買ってしまって・・・もうやめようって思いながら、中身を見たら新規店もあり 誘惑負けちゃったなく┌(┌^o^)┐ 森林公園内の花おこしでは、松阪…

滝コース~観音岳(森林公園)

昨日はまたまた公休日。イベントの翌日・・・疲れ解消のため?! 森林公園から観音岳へ登りに出かけた(笑) 前回滝コースを歩いていいたら、尾根伝いから観音岳の石場へ登るルートを 発見・・・ヽ(*´∀`)ノ どんな道が興味津々・・・ってことでバーバとまたま…

ラ・マーム

昨日は職場のイベントだった。朝早くから準備に・・・終わったあとはもちろん後片付けに。 一日走り回っていたような・・・でもいろいろ気がかりなこともあったけどなんとか無事に終わった。 終わりよければすべてよし?!なんてね。 同僚さんは初めてで皆無…

くいしんぼう �30

昨日も嬉しい嬉しい公休日。 ランチ本使用期限最終日・・・大ラス&30回記念?!はくいしんぼうさんで エビフライ定食を食べたよ(笑) エビフライ5本(冷凍品だけど)と冷奴+味噌汁 これで540円なぅ。冷凍のエビフライだから・・・・・・衣ちゃんが多い…

北総門山

昨日は秋晴れ・・・嬉しい嬉しい公休日。 バーバと予定通りハピちゃんチュモンのチビふたりを連れて総門山へ行ったんだヽ(*´∀`)ノ 途中フォレストピアへの道を間違えるアクシデントのため(ナビ設定をしなかった私がドジ なんだけど・・・)30分遅れの1…

朝食

昨日は明け・・・いつもは朝食持参したパンやらシリアルやら・・・適当に 食べてるんだ。昨日も4時頃お腹に入れようとしたんだけど、タイミングを逃して しまって・・・勤務終了までがまんするっきゃない・・・って涙涙涙だったんだ。 なんと・・・・・とっ…

サングリア

昨日から夜勤入り。ってことで勢力?栄養?をしっかり蓄えるために・・・ランチ本30回目は サングリアさんへやってきたなぅ。 でも・・・・・入店前にふと目に留まったのが、今日の日替わり「天ぷら定食」・・・・・(*^_^*) 大好きな天ぷら定食がなんと日替…

キッチンポプリン �29

今日から3連勤。今日はそれほど忙しくないかなぁって思って出勤したら なんとまぁ日曜日のイベントに向けて、片付けをしたんだ・・・・・(´・ω・`) し・か・も・・・・・あかずの間のような倉庫から作品の運び出しを。 作品を運び出すのは良しと出きるんだ…

行者山

4連勤後の今日は嬉しい嬉しい休みなぅ・・・・・ さすがに昨日までの3日間は遅番やら残業やらで帰りが21時ヽ(;▽;)ノ 夕方お菓子をつまんだりしてはいたけど、お腹ペコペコだし・・・帰りが遅いのは疲れの元(´・ω・`) それだけに今日の休みは嬉しいよ…

秋桜

今日は遅番(11時出勤・・・でも帰りは20時半゚(゚´Д`゚)゚)のため、のんびり ハピチュの散歩を楽しんだ・・・なぅ。 最近はチュモンを歩かせたくて山の稜線ばっかり行っていた。 今日は用事ついで(友人宅へお届け物を・・・)に別ルート。 てくてくトコ…

ねんりんどう(バームクーヘン)

友人から東京土産として・・ねんりんどうのバームクーヘンをいただいた(´∀`) 西のクラブハリエ!東のねんりんどう!なんてバームクーヘンの横綱・・・なぅ。 私の見解ですが・・・(笑) クラブハリエは食べる機会があるんだけど、ねんりんどうはお取り寄せ…

ふうわ

情報誌を見ていたら、10月限定で、4000円の松阪牛ステーキ(スライスステーキ)がなんと 半額・・・水曜日はレディスデーで女性にはドリンクデザートサービス・・・って記載あるじゃん(^O^) ちょうど水曜日が休み・・・これまたラッキーなことにチビコ…

つばめ食堂 No.28

明けの公休日。いよいよ柿の季節がやってきた…こともあり、伊勢まで蓮台寺柿を受け取り(ちゃんと購入してるんだ…お値打ちに)にでかけた。 お昼はランチ本活用して、つばめ食堂に行ってみた。県内産小麦を使いお店で製造…ドキドキワクワクのつばめランチをい…

みとんずのシッポ �27

うふふ・・・今日は夜勤明け。昨夜は連休最終日ってことで利用者さん勢ぞろい?!で ドキドキの夜だったけれど、比較的?予想外?に静かな穏やかな朝を迎えられた(´∀`) 何もないのが一番・・・天気も晴れ晴れ・・・みなさんも笑顔をみせてくれたこと。 は…

たぬみせ  �26

うっふっふ・・・・・(´∀`) 今日から夜勤入り・・・朝からしっかり家の用事をして、さぁ一晩乗り切るために やっぱりランチに出かけちゃいました(*゚▽゚*) いよいよランチ本終盤・・・今日がラストチャンスとして「たぬみせ」に向かった。 11時20分過ぎ…

サンク No.25

休みのあとは仕事だ…(*_*) 今日は遅番のため終わったのは7時過ぎ…!! お腹ペコペコ…(*_*) ふと鞄を見たら、今日までのクーポン券(ワッフル100円)が目にとまっちゃった(笑) ワッフル食べたい!!定価400円のワッフルが今日まで100円…食べなきゃかそんそん…(…

鉄創 �24

休みのランチはランチ本・・・ヽ(*´∀`)ノ 今日は午後から勉強会?研修会?参加のため午前中は家の用事を しっかりきっちりして過ごした。 買い物に出かけたついでにランチを楽しんじゃいましたわ。 そろそろランチ本も終了なぅ。 もう一度食べたい・・・っ…

ラーメンすみれ �23

久しぶりにランチ本を活用して「ラーメンすみれ」に食べに行ったよヽ(*´∀`)ノ ランチ本のため「新みそⅡ」を・・・・・ でもサイドメニューも食べたくなり・・・(どうしてもからあげが外せられない!) からあげサラダも注文しちゃいました(´∀`) ちょっ…

シャンプーしたよ(^O^)

ママちゃんたちが観音岳に登っている間・・・ハピチャンチュモンは、ドック美容室?!で シャンプーをしてもらったんだ。 とっても良心的な優しいお店と縁ができて・・・長時間預かってくださるんだ。 おかげで、その間にママちゃんたちはしっかり用事?遊び…

観音岳

休み2日目・・・今日も最高の秋晴れ!!! やっぱり体がウズウズして・・・家のことをするだけしたら山へ足がむいたなぅ(笑) 今日は布団も干したいので、近場の「森林公園→観音岳」コースにしたよ(*゚▽゚*) ハピちゃんチュモンはさすがに昨日の山歩きの疲れが…

三峰山

夜勤から始まった4連勤後の休みなぅ・・・やっぱり疲れが半端じゃない!!! 特に夜勤明けの土曜日は、チュモン迷子事件が勃発したし・・・・・(´・ω・`) 日曜日月曜日は、帰りがなんとなんと21時半。お腹が空きすぎて目が回ったよん。 それだけに今日の…

チュモン迷子 パート2

必死で車道を大声で呼びながら探し回ったけど・・・いないいないΣ(゚д゚lll) 相方さんに泣きながら電話した。 相方さんもびっくりして自転車で探し出した。 おじさんが教えてくださった方向から思いつくまま探して探して・・・・・・でもだんだん 日が暮れ、気…

チュモン迷子迷子゚(゚´Д`゚)゚

昨日は夜勤明け。帰ってきてから3時間ほど爆睡したもので・・・ちょっぴり疲れはとれた?! 久しぶりの上天気・・・ハピチャンチュモンの散歩にって出かけたんだ。 山の稜線・・・いつもの散歩コース・・・誰もいない農道のため・・・ハピちゃんチュモンは …

サングリア �22

今日は夜勤明け・・・それほどあたふたバタバタした夜中ではなかったけれど とても疲れが残り???眠たくて???帰りの車は怖かった(´・ω・`) それでもお昼ご飯は・・・有給で家にいるチビコに運転をお願いしてやっぱりランチに出かけたよ(笑) ってかしっ…

喜文 №21

今日から夜勤入り・・・どんなドラマがあるかドキドキワクワクして出勤するなぅ(´∀`) 栄養を蓄えておくため?!(単に食べたいだけど・・・)喜文さんへ行ったよ。 久しぶりに「ハンバーグ定食」を・・・・・ 11時半だったけど、すでに3組の方が。待っ…

筋肉痛(´・ω・`)

今朝目覚めたら、太もも・・・右肩・・・痛くて痛くて筋肉痛!!! 山へ行っていないし、なぜ???????? 昨日は仕事だったのに??? うん??? そうだ、昨日は曇り空、爽やかな秋風の中、利用者さんの散歩にいったんだ(^O^) 車椅子チームのため、両…