2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ家

先日は職場仲間と一足早い忘年会?!を楽しんだ。 勤務終了後のため、19時集合で・・・・・今年は「隠れ家」へ行ったよ。 行きたい行きたいと思いながらこの数年・・・・・・(^_^;) ようやく念願かなった。 ってか今回はぜひぜひ「隠れ家」へって一押ししち…

月壺

先日の休み・・・亡きジージの姉のお墓参りに出かけた。 満中陰法要を終えたこともあり、一度はどうしてもお墓参りをしたいというバーバの思いで 行ってきた。 ちょうど栃原・・・42号線沿い。少し脚をのばせば、大台町。 せっかくでかけるからと、ランチは…

紅葉

今年は紅葉見ないよなぁって思いながらワンコ散歩を楽しんでいると・・・・・近所の神社で 見事な紅葉を・・・・・(^o^)v 学校にも紅葉が・・・・・・(^o^)v ようやく色づいてきたんだなぁ。 秋を満喫したひと時\(^o^)/ 大台へ行ったら、道中見事な紅葉満…

三太郎

昨日の休み・・・チューくんのトリミングに行った。 その前に穏やかな?一日だったので、やっぱり歩きたくなりテクテクをすることにした。 っとなるとやっぱりいつものコース(^_^;) 森林公園外周を歩いたよ(^o^)v 瑞巌寺の3重の塔横にある紅葉がほどよく色づ…

チュークん 前後(笑)

今日から嬉しい嬉しい2連休なぅ(*^^*) まず初日?の今日は、チュー君のトリミング行き。 前回トリミングに行ってから約2ヶ月過ぎた。あっという間にもふもふライオン丸に なったチュークん(^_^;) 姿がライオン丸なら態度もちびちびライオンだけどね(笑) …

寿司保

今日は明け。 またまた静かな静かな夜を過ごせて良かった✌ 珍しく???相方さんからランチのお誘い\(^o^)/ 断るはずはない…っていうより尻尾フリフリついていったよ(^o^) 寿司保に。13時頃に着いたけど、あらまぁ満席。かろうじて隅席に座れた(^o^) いつ…

ダイニングしのび

今日は夜勤入り・・・5連勤の4勤め(^_^;) やっぱり5連勤は私にとってはちょっぴりきついなぅ。 かつて事務職で週末のみ休み・・・だったんだけど、不規則勤務職にかわってからちょこまか 休みがあるもので・・・連続勤務が辛い辛いよ(笑) そんな中、職…

三太郎

最近行っていないけど・・・時間があると行くお店。 ワンコインのバイキング。普通のお惣菜だけど、ちまちま好きなものを好きなだけ食べられるから お気に入り(笑) 「三太郎」さん・・・次回はいつ行けるかなぁって(笑) 写真は3回分だ・・・(^_^;)

うふふ\(^o^)/

チビ子より・・・幸せのおすそ分け❤ 最近結婚式への出席が増えたチビ子さん。 早く自分の番が来るといいんだけどなぁ・・・(^_^;) ママちゃんは幸せのおすそ分けに嬉しい嬉しい舌鼓を(笑) チビ子の幸せを噛みしめる楽しみを夢見て・・・・・・る。

日川富士・・・(´;ω;`)

昨日は友人と松阪、観音岳隣の「日川富士」へ登った・・・登る予定だった(´;ω;`) 先日、地物と方々が日川富士に登っていることを聞いて、今なら道が整備?踏み跡?あるからと 全く情報調べず友人と思いつきで?????日川富士に行った。 瑞巌寺から登り…

和菓子

先日とっても素敵な和菓子をいただきました(^o^)v 食べるのがもったいないくらい・・・・・・でも食べたけど(笑) ドコンから食べようかと・・・・・迷いながら耳をとって食べちゃいました。 ちなみにオーダーメイドの和菓子(煉切)だそうです\(^o^)/ 甘…

びっくはんど

昨日は新しい縁を深めるために東員町まで足を運んだ。 食事会は「びっくはんど」で・・・・・和やかに楽しく美味しい時間を過ごさせてもらった。 本当に食事しながらワイワイがやがや・・・思いっきり笑えて・・・幸せを噛み締めながらの食事。 和風の懐石料…

ハッピーバースデー

今日はハピちゃんの9歳の誕生日。 早いもので我が家にハピちゃんが来てから9年。 ジージとコロちゃんがいなくなってから9年。 月日の流れは早い・・・・・・・!!! 人生は別れと出会い。寂しい悲しい別れもあったけど・・・・・・数倍嬉しい幸せな出会…

手作りおやつ・・・(*^^*)

職場で芋掘りが行われ、サツマイモがたくさんたくさん転がっていた。 さぁどうする・・・・・・??? まめな職員さんが、芋を蒸してつぶして、角切りにしてと・・・ スイートポテトと蒸しパンを作ってくださった(^o^)v たくさん作ったよ!!!って利用者さ…

御在所 №2

のんびり景色を堪能しながら、てくてくえっちら登った登った。 ロープーウェイ似方に手を振り・・・・・・眼下の伊勢平野伊勢湾を眺め・・・・・ 遥か彼方に見えるはず・・・富士山や御岳を見えるつもりで(笑) ゆっくりゆっくり周りを眺めたこと、紅葉が終…

御在所 №1

今日は楽しみにしていた御在所岳。 同行者は、妻籠で偶然出会ったOさん。話をしているうちに御在所岳に登ろうということで 今日を迎えた・・・・・軟弱な私は一人で登る勇気?度胸?がなく・・・同行してくださるだけで 嬉しくてありがたくて・・・・・今日…

アマミク

昨日は夜勤入り。午前中、どうしても今週中に買いに行きたいと「野田あられ」に行った。 今月中のキャンペーン・・・9袋で3000円+1袋(おまけ)期間中なものでね(笑) ってことは1袋300円で購入できるんだよなぁ。スーパーで購入するよりお値打ちだ。 しか…

花おこし

森林公園テクテクでのランチは「花おこし」で食べてから・・・てくてくしたよ。 いつもは迷わず「ワンコイン」ランチを食べるんだけど・・・先日はバーバが 「サバの味噌煮」も食べたい・・・ってことでバーバは「薬膳定食」に。 私は「サバの味噌煮」にした…

森林公園テクテク

先日の休みは・・・見事な秋晴れ、快晴、一面の青空。 天気になると家でじっとしていられない遊び人間・・・・・家の用事だけ済ませると テクテク歩きに出かけたくなった(笑) 久しぶりにワンコ2匹を連れて向かったのはいつもの森林公園外周なぅ。 日曜日…

ラ・メール

昨日の夜、チビ子と約束をしていたフレンチ???を食べに行った。 私の懐の都合を相談して、お手軽に「ラ・メール」に行った。 日曜日の夜なのになぜか???他のお客様1人いなくて・・・私達4人が貸し切りだった(笑) まぁおかげさまで真ん中の席でも他お…

銀のぶどう

10月末、チビ子は東京ディズニーランドに2泊3日で遊びに行った。 お土産は東京駅で買ったよ!!!って持ってきてくれた。 大好きな大好きな「銀のぶどう」の商品2品\(^o^)/ 大切にとっておきたいけど、美味しいうちに食べないと・・・いただきました(^o^)v…

フルール甲南店

楽しかったバス旅行からはやいもので一週間過ぎた・・・・・\(^o^)/ お世話になった南信州観光公社・・・写真を見ながら楽しい素敵な思い出にひたり過ごしている。 って想い出を噛み締めながら・・・・・・それでも先日の休みの日は、パンケーキが食べたく…

下栗の里「ビューポイント」

楽しい楽しいバス旅行も昼食を終えたら・・・帰途につく。 出発までに約1時間半の自由行動があり、チビ子と食後はそそくさ「ビューポイント」を目指して 歩いたよ。数年前相方さんとバーバと3人で歩いた道。風景は変わっていなかった・・・ でもちょうど紅葉…

下栗の里「はんば亭」

1泊2日のバス旅行、最終地は日本のチロルと言われている「下栗の里」 数年前に家族で行ったことがある地。山深い静かな風景に心が和み・・・今回のツアー場所に 盛り込まれていてどうしても参加したかった「下栗の里」 山深く・・・なんせ大型バスでは行けな…

南信州バス旅行 「中央構造線」

楽しい楽しいバス旅行の二日目は・・・ちょっぴりお勉強タイムからスタートなぅ(笑) ちょうど遠山郷を中央構造線が走っているとのことで、遠山郷には、自然の活動から生じた 「埋もれ木」「程野露頭」など地質学的に貴重な遺産が発見されているとか・・・…

囲炉裏の宿「島畑」

遠山郷にひっそり佇む「島畑」さんで宿泊。もちろん24名+添乗員さんのためお宿は貸し切り。 温泉ではないけれど、大浴場がありのんびりゆっくり疲れを癒やすことができた。何よりも嬉しいのは 朝風呂にも入れたこと!!! 宿泊でいちばん大切な食事・・・夕…

南信州体験バス旅行・・・「天龍峡散策&囲炉裏の宿島畑」

りんご狩りの前に「天龍峡散策」を楽しんだ。今回の企画はモニターツアーってこともあるためか?! 各見学場所で地元のガイドの方がついての案内&説明が・・・(*^^*) それだけに名所、見どころなどよくわかり面白かった。 もちろん天龍峡散策もガイドさん付…

ひろにわ農園とかねしげ農園

食後は、ひろにわ農園でりんご狩りを楽しんだ(^o^) りんご畑にはたくさんの種類のリンゴがたわわに実っている!!!真っ赤、黄色、切れば中が赤い、様々なリンゴちゃん みなさんととったばかりのリンゴを仲良く???分け合い、たくさんの種類のリンゴを食べ…

南信州体験ツアー 「さんさんファーム」

今日から1泊2日で南信州体験ツアーに参加なぅ。偶然新聞で目にして興味もち、少ない友人に声をかけたけどみんな都合合わずダメだった(T_T)諦めようとしたけど諦めきれず、最後の砦チビコに声かけたら付き合ってくれた(笑) 楽しみにしていた体験モニターツ…

みも座

先日の休みは、恒例桑名に墓参りに行った。 月に一度の墓参り・・・ってことは月に一度の「もみ座」ランチなぅ(^_^;) 月に一度パスタを食べに行くようになって、1年たった。でもまだ一度もかぶったことがない(笑) 週替わりパスタを注文するため、「ペペロ…