日川富士・・・(´;ω;`)

昨日は友人と松阪、観音岳隣の「日川富士」へ登った・・・登る予定だった(´;ω;`)
先日、地物と方々が日川富士に登っていることを聞いて、今なら道が整備?踏み跡?あるからと
全く情報調べず友人と思いつきで?????日川富士に行った。

瑞巌寺から登り口までは行ってある。その後は地元の方が登ったと信じて・・・赤いテープを目印に
ひたすら登った登った。沢の隣をてくてく???うんとこしょ?どっこいしょ?
かなり道は荒れていた。少し怖いくらいだったけど・・・・・・一番苦手なものが冬眠中のため、
それだけは安心し枯れ枝を踏みしめながら・・・倒木を乗り越え?歩いた。

ところが・・・・・歩くこと約1時間ほど・・・
登ってきているものの???尾根近い雰囲気(空が明るくなってきた)なんだけど、テープが消えた。
見渡してもテープはない。急斜面をよじ登る???????
迷い迷って引き返すことにした(´;ω;`)
だって急斜面をよじ登ることはできる。でも万が一・・・・・明るいところにでた時、尾根でなかったら
引き返すことに・・・(´;ω;`)その時にこの急斜面を降りる勇気!!!がない。
ごろごろ滑り落ちる羽目・・・滑落????・・・
安全パイで、泣く泣く明るい尾根?????らしい景色だけ見て引き返した。

う~~~ん、次回は観音岳から登り、日川峠から下れば、合流できるんだろうか?????
ネットで調べても道らしい道が不明。
不思議な日川富士なぅ。でも絶対にリベンジしたいよなぁ。

結局お昼ご飯は、山の中でおにぎり立ち食い(笑)
往復約4時間かけて、森林公園駐車場に戻ったよ。
山頂からの眺めはのぞめなかったけど・・・・・・しっかり山歩きを堪能した(^_^;)
森林浴?木立に包まれた森林の空気は思いっきりいただけた(笑)

こんな山歩きもまた楽し楽し(笑)
付き合ってくれた友人にまた感謝感謝・・・・・・4時間山をさまよったけど、友人のおかげで
怖くも不安も感じなかった・・・感謝感謝\(^o^)/

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9



森林公園外周の桜

イメージ 10




イメージ 11