2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフォーレ白馬

台風一過の日曜日・・・停電が復旧されたことを見届けて、家の周りを片付けて 落ち着いてから白馬へ出発した(^_^;) 本当は土曜日から2泊3日で白馬旅行を計画していた。今回はワンコ2匹はチビ子に託し、 思いっきり?白馬の山山を堪能しようと念入りに計画を…

台風(>_<)

深夜、台風が通過していった。眠っていたけど、さすがの私もあまりの風雨の強さに目を覚まし、様子をうかがってしまった(^-^; 外では暴風により、なにかが飛び散る物音。窓割れないだろうかと…心配だった。 朝外回り見たら、ゴミ箱が吹き飛び、庭に置いてあ…

百福

今日は休み。本当は遊びに出かける予定だった・・・なんせ今日からを楽しみに 3連休までとってあった(´;ω;`) なのになのに・・・・・台風で急遽キャンセル(T_T) おかげで???のんびりゆっくりと過ごす羽目に。 相方さんがランチを誘ってくれ・・・そこ…

健康診断

今日は明け明け・・・で健康診断日。 昨夜21時から飲食禁止状態だけど・・・・・さすがにきつく・・・23時まで食べてしまった(^_^;) 内緒内緒かなぁ。だって一晩起きて動いているんだから、2時間の延長は許してほしいよね。 なんて自己勝手なことを(笑) 健…

はしや

土用の丑の日は、わざと避けて・・・ようやく食べたよ・・・「うなぎさん」。 11時開店と同時に到着したけど、すでに並んでいた(゚∀゚) それでもなんとか入店できた。食べたいものは決まっていたので即注文。 おかげさまで、待つこと15分ほどででてきたよ。 私…

亜香里[かき氷]

行事後の休み休み…やっと何も気にせずのんびり休めるよ。 この暑さでテクテクする気にもならず…病院&美容室…買い物?巡りに1日費やした(笑) この暑い中、歩き回る元気もなく、ようやく気持ちを切り替えようとね(^-^; ついでに調子よく見えている??湿疹の…

2種の涙

今日は行事後の後片付けが行われ・・・勤務時間の1時間前には出勤して手伝っていた。 午前は、担当の活動があり、準備は途中でぬけさせてもらったけどね(^_^;) でも活動前にすでに汗だく・・・・・身体フラフラでこれで活動する????? 正直気乗りせずに…

収穫した\(^o^)/

我が家の超ミニミニ菜園???っていうよりかろうじて実をつけてくれたミニトマトちゃん。 購入した色もすっかり忘れていたけど・・・黄色のトマトちゃんを買っていたよう(笑) 黄色に色づいてさぁ食べごろよ!!!って収穫を待っていた。 ピーマンくんも1…

韓店

今日はいよいよ夏祭り。 昨日も半日準備にかかり・・・今日も朝から準備だ。 昨日は大失敗やらかしてしまって・・・・・・今日出勤するのが頭痛い!!! 怒られるんだろうなぁって(´;ω;`) それだけに覚悟覚悟・・・・・今日は暑い中走り回らないといけな…

収穫(^o^)

家庭菜園として5本だけ植えた苗ちゃん。 超ズボラな私・・・・・結局肥料をおかずにただ植えただけのかわいそうな苗ちゃんたち。 水だけはあげて・・・草抜きも頑張ったけど・・・・・・・ それでも小さいながらも育ってくれた。 なんとなんと・・・そんな手…

カマヤン

今日は休み・・・週末の行事に備えて休みをもらった(笑) だって・・・明日は休みだけど準備のため出勤(´;ω;`) この暑い中、園庭を走り回る??? 覚悟覚悟で出勤するなぅ。そのために今日は大事???をとってゆっくりのんびり休ませてもらった。 本当…

みも座「パスタ」

月曜日は明け後の休み。 毎月恒例のジージ墓参りに出かけた。ちょうど休みが重なり・・・・「ひま!!!」って 鼻を鳴らしてきたチビ子。ちょうど運転手代わりにと・・・ランチをごちそうするからと一緒に 行ってもらった(笑) ランチはもちろん「みも座」…

サマーカット

先日ついにトリミングに2人を連れて行った。 この暑さでもふもふちゃんで過ごすにはあまりにも可愛そうで・・・・・・バッサリスッキリ サマーカットをしてもらったなぅ(笑) チューくんはなんとまぁ3ミリカット。 ハピちゃんはそれでも8ミリカット。 仕上…

花火大会

昨日の夜は明けだったけど・・・・・・地元で花火大会が開催された。 地元の小さな花火大会だけど、ここ3年ほどようやく10000発とたくさんあがるようになっていた。 なのに・・・本当に残念ながら、10000発になってから仕事・研修でちっとも見に行けなかった…

ピザマリノ

今日は明け。昨夜の夜勤は・・・・・・年に一度のご褒美デー(笑) 早すぎだよん・・・ってね。5連勤めの夜勤に当たるので、ちょっぴりご褒美をいただけたの だろうか・・・(^_^;) 深夜覚醒するといたずら三昧の方が急遽帰宅された。 ってことで何も気にせず…

三太郎

今日は4連勤目。夜勤入り・・・・・・昨日は落ち着いて平和な寮内だったけど、この暑さで どんな状態になっているかは?????? やっぱりドキドキの夜勤入り。無事に明日の朝を迎えられますように!!! 願うだけだ(^_^;) 3日間・・・7:00すぎの出勤で帰…

マンゴークレープ

今日は5連勤のちょうど中日(3日目)。早勤続けて3日間はさすがに疲れたよ!!! しかも職場には7:00過ぎには入って・・・帰ったには昨日までは20:00過ぎ(´;ω;`) 今日はさすがに疲れて・・・19:00過ぎにはでたけどね!!! 我ながらよくばんっているな…

チョコミント

最近妙にチョコミントにはまってしまった(^_^;) コンビニスイーツ・アイスでチョコミントが流行しているようで・・・ ミントの爽快感を口の中で味わってみたいなぁって・・・コンビニでアイスを 買うぞ!!!スイーツを買うぞ!!!って思いつつなかなかコン…

さくら情緒食堂

昨日は休み・・・明け後の月曜日事務仕事に追いまくられ・・・さすがに昨日は疲れ果て ゆっくり過ごしていた(^_^;) しかも梅雨明け???線が移動したため???急に蒸し暑くなり、身体がついていかず ぐったりのんびりと。 ランチだけ楽しんできた。ってか…

ミニトマトちゃん

家庭菜園として植えた野菜の苗・・・5本。 超ズボラで肥料もあげず、ほったらかしでかろうじて水やり・・・草取り・・・だけしていた。 やっす~~~い苗を買ったこともあり、ひょろひょろの痩せっぽちの苗ちゃんだった(笑) 今年は手をかけず、実りは全く…

お肉のはせ川

昨日は明け明け・・・急に蒸し暑くなり・・・冷たいものが食べたいなぁって(^_^;) ただ・・・急遽「お昼を食べに行こう」と連絡が入り、どこでもいいよ!!!!!って お馬鹿な私は答えてしまった(´;ω;`) 肉大好きの相方さんはイソイソと「ハンバーグ食べ…

三太郎

今日は夜勤明け・・・おかげさまで夜中は静かだった。 まぁトイレにパタパタ走っているのは・・・いつものことだけど、いたずら悪巧み? 不調な方がいなくて、4時・・・5時・・・まで熟睡してくれている静かな静かな夜だった\(^o^)/ おかげさま。 前日は夜…

こうち

昨日も嬉しい嬉しい休み。でもとっても悲しいことに1日雨降り・・・ 本当は山に登ろうと勇んでいたけど、とっても登れる状態ではなく・・・ランチだけすることに(^_^;) タウン誌で見つけた「こうち」へ行ってみた。 日替わり定食(880円)と幕の内弁当(1080…

白山「蓮畑」

先日新聞で白山町の「蓮畑」を見たバーバがどうしても見たから行ってほしいと・・・。 花大好きなバーバ・・・蓮の花には幼少の思い出があるらしく・・・雨降りでどこにもいけないこと ナビをたよりに車を走らせた(^_^;) 途中、道を訪ねて付近まで行ったけど…

三太郎

今日は休み休み・・・でも昨日仕事をしていたら帰りが超超遅くなり・・・疲れ果てた(笑) 行事が迫ってきたため仕方ないっていえば仕方ないんだけどね。 今日は持ち帰り家でもPCたたいた・・・たたいた・・・お尻に火がついた状態で・・・追いまくられて…

クラブハリエ(バームクーヘン)

チビ子からお土産にって「クラブハリエのバームクーヘン」をもらったよ。 大好きな大好きなクラブハリエのバームクーヘン\(^o^)/ 見ているだけで幸せいっぱいに・・・食べたら幸せ感倍増倍増なぅ。 やっぱりバリエのバームクーヘンは美味しいよなぁ。 しっ…

グランデ・バル・カマヤン

今日は休み・・・午前中はなんとか雨もふらないだろうってことで、ワンコ2匹を連れて 森林公園外周テクテクにでけけた。明日から雨が降り続き散歩もできなだろうし・・・・・ ワンコはどう思っているのかだけど・・・でも外周テクテクはノーリードで歩けるの…

三太郎

夜勤入りの土曜日・・・またまた「三太郎」さんにがっつりしっかり食べに行ったよ!! 週に一度は足を運んでいる常連さんに(笑) ってか話はしたことないけど・・・おじさんの顔をしっかり覚えてしまった。 きっと近くにするおじさん・・・常連さんで毎日食…

明治スーパーカップ

今日は明けなぅ。 ドキドキしながら夜勤入り。夜勤業務に入った途端・・・不調な様子でしつこくしつこく 絡み続けているEさん(´;ω;`) おかげで絡まれたTさんはイライラが募り・・・涙ぐんでいた。 ってことで夜中大声でわめき出すのでは????? その…