2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃケーキ

今日はハローウィン。仮装大会など盛り上がってるんだろうなぁ。 今日から勤務のため・・・世間のお祭り様子?!も露知らず・・・夕食は一応行事食で かぼちゃ一色だった(^_^;) 注文してもよかったかなぁって思うくらい、かぼちゃシューに かぼちゃコロッケ…

焼き芋パン

買い物に行ったら店頭で「焼き芋パン」を見つけたなぅ。 芋栗かぼちゃ・・・大好きっ子の私。買うっきゃないよね(笑) 焼き芋パン食べてみた。見た目は焼き芋焼き芋・・・・・口に入れるとほのかの芋の香りが。 なかなかうましうまし!!!!! ふかし芋を…

パルメナーラ

今日は休み・・・台風一過の強風の中桑名へ墓参りに出かけた。 30日はイオンデ―。お墓の地区にマイカルがあるので、今日はルンルンとウインドーショッピングを 兼ねての墓参りなぅ(笑) バーバは、服が見たい!!!って先日からマイカルを楽しみにしていた…

ドッキリ!ビックリ!

昨日は衝撃なできごとがあった・・・。結果オーライだったんだけど・・・。 何が起こるかわからない職場。昨日はまさしく事実を垣間見た。 入浴日・・・大荒れ大暴れのAさんをなだめすかして風呂場に入れた。 ふと個浴を見たら、顔面蒼白?でブクブク寸前の…

納古山(バスハイク)

昨日は、楽しみに楽しみにしていたバスハイク。 台風一過の快晴秋晴れ・・・・・・絶好の山日和になったなぅ。 明け後でも・・・・・・遊びとならば元気モリモリ。5時に起床して簡単にお弁当用意して 7時過ぎには家を出た。 友人と2人での参加。目的地は岐阜…

幸せケーキ(^o^)

昨日の明けは・・・うんこしっこまみれで体力ヘトヘトだっただけで、精神的な疲労感は 少なく・・・おかげで帰ってから(昨日は布団に潜り込んだなぅ)爆睡3時間。 疲れが取れた取れたなぅ。 昨夜はなんとなんと・・・・・・夕食用と今日の分と5品おかずも作…

三太郎

今日は明けなぅ。昨夜は思ったより静かな夜で助かった・・・・・・・・ 最強Yさんは、なんとか?上手に?穏やかに過ごしてもらってやったぁってね。 本当に幸運の神様のおかげで21時半には爆睡してくれたんだ\(^o^)/ でもしっかり複線が・・・21時過ぎか…

凶暴チュー君(T_T)

最近、チュー君はハピちゃん好き好きで必死(´;ω;`) それが本能と言えば・・・・・・なんだけど。 ハピちゃんだけが命って感じで、散歩・・・・・・ていうより後をついているんだけど、 しっかり歩いてくれる(笑) なんせ、抱っこしようとすると怒ってガ…

浜寿し

昨日は台風直撃で・・・避難勧告のエリアメールがひっきりなしに入ってきた。 我が家は本当に運良く!!!ありがたいことに!!!高台のため洪水は心配無用。 独り暮らしのバーバも高台のため心配なし(^_^;) 一応昨夜電話だけして・・・元気と安否確認だけし…

発表会終了

今日は大型台風接近中なぅ。 その中、園では発表会が行われた。台風接近中でも保護者の方々たくさん来て頂き、 盛大?に発表会が行われた。 音楽発表・・・室内で行うからどうなるか???ドキドキだったけど、利用者さんや保護者の方の 応援をいただき、な…

紅葉軒

昨日は伊勢に蓮台寺柿を買いに行った。 ランチタイムは、紅葉軒によったんだ。前回初めていって・・・定食が予想以上に 美味しくてチマチマ料理があり、旅館の食事だから?とっても薄味で美味しかったんだ\(^o^)/ 伊勢でランチを楽しむならぜひぜひって思…

期日前投票と蓮台寺柿

今年も柿の季節がやってきた・・・・・バーバの実家は蓮台寺柿を出荷している農家さん。 バーバ自慢の蓮台寺柿も出荷最盛期なぅ。 バーバは手伝いには行かず・・・もっぱら購入専門だけど・・・(笑) 妹(叔母)たちは手伝いに行っているなぅ。 休みの今日…

パブロのチーズケーキ

やったやったぁ~~~~\(^o^)/ 名古屋に行った時、念願???のパブロのチーズケーキを買ったよ。 ネットでよく目にしていて・・・パブロのチーズケーキをどうしても 食べたいと思っていた(笑) チビコが名古屋へ行く時も「これ買ってきて!!!」って期…

星乃珈琲店

名古屋でのランチは、星乃珈琲店で食べたなぅ。 笹島ライブへ行こうっていいながら、ちょうど駅付近で11時過ぎに・・・・・・ 朝の早いバーバと私(笑) すっかりお腹が空いて、ペコペコの状態では歩けない。 笹島ライブは新しいところだかからランチも高い…

笹島ライブ

昨日も休みだった。バーバがどうしても行きたいと・・・名古屋の笹島ライブに行った。 テレビっ子???のバーバは、笹島ライブ完成を見て、ぜひ行ってみようと・・・・・(^_^;) 私はなんとなく知っているだけで・・・・・・・名古屋駅から歩くこと10分ほど…

花おこし

昨日は休みすみなぅ・・・・・本当は友人とバスツアーでテクテク予定だったんだけど・・・ とっても悲しいことに!!!抽選漏れ。まぁでも雨降りだったからイベントが中止になったよなぁ。 何処へ行こうか…‥・迷い迷いしていたんだけど、前日が帰り遅くなり…

花より団子(笑)

先日バーバからお祝い?のお花をもらったなぅ。 ってかどうしても玄関に飾りたいと・・・・・・しかもちゃんと私の超ズボラな性格を 理解してくれ、生花はダメだろうって・・・埃を払ったら一生使えるお花だよって(笑) 流行り??の「光触媒」の鉢花でした…

コーボペインのパン

昨日の休み・・・久しぶりにコーボペインのパンやさんにパンを買いに行ってみた。 夏休みはお休みだったこと・・・バーバがパンばかり食べてい体重が太ったからと(笑) ここしばらく遠ざかっていたなぅ(笑) でもやっぱりパンが食べたくなり・・・・・・行…

錫杖湖テクテク

今日は明け後の休みなぅ。 のんびりゆっくりテクテクを楽しみたかったけど・・・あいにくの空模様(^_^;) それでも午前中はなんとか曇りだし・・・珍しく?バーバがワンコ連れて歩こう!!!って 言ってくれ、迷わず賛成賛成・・・両手をあげてのったよ\(^o^…

散歩散歩(*^_^*)

今日は明けなぅ。最強Yさんが戻ってきて2日目の夜勤。 さぁどれだけ荒れるか?悪さするか?ドキドキの夜勤入りだったけど・・・予想以上に 静かでおとなしくありがたかった(^_^;) 反面・・・最近調子がすこぶる悪くなっているTさんが、他害声あげすごかった…

三太郎

昨日ついに最強Yさんが戻ってきた・・・さすが最強の名がつくだけあり、戻った瞬間 すぐにことを起こしていた。失禁失便は思いのままに・・・ますますやりたい放題増長していた。 本当に・・・・・ここまで最悪になっているとは・・・帰寮初日はまだおとな…

513のパン

昨日松阪城テクテク後は、久しぶりに513のパンでティータイムを過ごしたなぅ。 この数ヶ月すっかりしっかり513のパンから遠ざかり・・・・・・ちっとも足を運んでいなかった。 それだけに新鮮だったなぁ(笑) 暑くて・・・ソフトクリームとパン2個を…

松阪城

今日は3連勤後の休み・・・巷では3連休の最終日だけど・・・ 久しぶりにテクテクを楽しもうと楽しみにしていたら、なんとまぁ雨女か!!!!!! って嘆きたくなったくらい朝から雨降り(´;ω;`) がっくりショックで・・・掃除と洗濯だけして・・・1年ぶり…

気の緩み・・・(´;ω;`)

昨日は大きな大きな失敗をしでかしてしまった。 しかも・・・・・その失敗をしたことを全く覚えがないってことがあまりのショックで 倒れそうに。寸前の出来事までは覚えてるんだけど・・・実際の現場の様子をいくら 思い出そうとしても思い出せない自分。あ…

ガスト

昨日から3連勤。さぁ10月に入り・・・・・・施設のお祭りも秒読み段階になってきたなぅ。 内容を煮詰めないといけないんだけど・・・・・・自分の中ですっきりいかず・・・・・・・ 決断力がない!!!メンバーの意見に左右にされる!!! 軟弱者。ってこと…

サントノーレ

今日は明け後の休みなぅ。ひっさしぶりに友人とのランチ&おしゃべりを楽しむ1日なぅ。 12時から食べて食べて話しして話しして・・・・・・・気づいた時は周りのお客様すっかり帰って ・・・誰もいなくなっていた(笑) かろうじて・・・・・ティタイムに立…

三太郎

昨日は夜勤入り・・・ってことでガッツリしっかり食べるために「三太郎」に行ったよ。 分かってくれていたのか・・・・・・「トンカツ定食」でした\(^o^)/ 相変わらずサラダたっぷり・・・・・チマチマ盛りのある「三太郎」さん。 美味しくいただきました…

女子会?

昨日は職場の仲間とランチタイムを楽しんだ。 異動になり、仕事内容が全くわからない私に丁寧に教えて下さった姉さん(っていっても 30代なんだけど・・・)。優しくかつ厳しく指導して下さった・・・・・・おかげで今の私があるんだよなぁ。 同年だけど・・…

秋桜

いつの間にかすっかり秋の模様に・・・様変わり。 秋の果物が豊富に店頭に並びだしてるんだものね。自然は季節をしっかり感じている・・・ 季節の移ろいを教えてくれるよなぁ。ありがたいよなぁ。 ハピチューの散歩をしながら、彼岸花満開・・・って赤にもゆ…

さだまさしコンサート

昨日は3年ぶり?にさださんのコンサートに行ってきた。 っていうよりちょうど地元でのコンサート・・・・・・ファンクラブを脱会したため情報がなく・・・ 諦めていた所、偶然生協でチケット販売を行っていて、ダメ元で申し込んだら見事購入できた(^_^) 3…