納古山(バスハイク)

昨日は、楽しみに楽しみにしていたバスハイク。
台風一過の快晴秋晴れ・・・・・・絶好の山日和になったなぅ。
明け後でも・・・・・・遊びとならば元気モリモリ。5時に起床して簡単にお弁当用意して
7時過ぎには家を出た。

友人と2人での参加。目的地は岐阜県の「納古山」なぅ。
ぐーすかぴースカ眠っていて・・・・・気づいたらいつの間にか到着寸前(笑)
だからバスハイクは好きなんだよなぁ。

平日のためか総勢19名程の少人数のため行動もまとまり・・・・・すれ違った方とおしゃべりを
楽しみながらの山登り。600メートルほどの小高い山。ただ、山頂は360度展望がきくとか。
天気最高だから・・・どんな景色と遭遇できるかドキドキ・ワクワクして登ったよ。
川のせせらぎ・・・途中は少し急登もあり・・・岩山登り?もあり、低い山だけど面白いところが
あった。おしゃべりしながら、前の方の後ろを歩くこと約2時間。無事山頂についた!!!!!
途中で、「御岳見えた」って雪をかぶった御嶽山も見ることできた。
山頂はまさしく360度展望の最高の眺め。ツアー以外の方も見えたけど、気軽に声かけてくださり
久しぶりに山の上でおじちゃんたちとの会話も楽しんだなぅ(笑)
だから山って好きなんだよなぁ。全く知らない方と山の話でいつの間にか仲良くなってしまう(笑)
そんな雰囲気・・・山好きな方はみんな優しく面白いんだよなぁ!!!!!
景色も堪能・・・人との交わりを楽しみ・・・新鮮な空気を体いっぱい吸い込んでリフレッシュ・・・
日頃の疲れをすべてすべて山から吹き飛ばすことができたなぅ\(^o^)/

山頂からの景色を眺めれば・・・イライラプンプン鬼も飛び去った・・・・・(^_^;)
爽やかな風と共に飛んでいけぇ~~~~~~~!!!
心地よい穏やか天使さんを呼び寄せて・・・・・・気持ちよく幸せ感200%に包まれ下山したなぅ。

下山は皆さんからの声を参考にして急遽、ルート変更され、周回コースに変えてくれたなぅ。
1列に並び・・・・・・集団で行動したなぅ。これも少人数のツアーのお陰おかげなぅ。
とっても楽しい「納古山」だった。またバスハイク・・・癖になってしまいそう。

しっかり1月分申込しちゃいました(笑)

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11