赤坂山

今日は上天気の中、楽しみにしていたバスハイクで滋賀マキノ高原まで出かけた。
見事な青空・・・琵琶湖を渡る風・・・最高のテクテク日和で期待200%。
バスハイクのため、道中はお気軽リラックスタイム\(^o^)/
久し振りに会う友人とおしゃべりを楽しみ・・・・・・マキノ高原着は11時。
キャンプ場を横切り、赤坂登山に・・・・・バス1台総勢約40名弱が一例になりテクテク開始。
でも今回は集団で登ったこともあり、草花を教えていただきながら・・・登れた\(^o^)/
イワカガミにすみれ・オオバキスミレ・・・・などなど。話ししながら花を愛で、そよそよ吹風に
心身の疲れを取り払ってもらい・・・振り向けば琵琶湖眺望!!!!!
往復約4時間の山登りだったけど、ちっとも疲れを感じなかったのは楽しかったせい。
集団で登ったから、ワイワイガヤガヤ・・・でひっぱってもらったせい?????
先日登った大日山の方がぐ~~~~~んと疲れがでたくらい(笑)
標高約84㍍の赤坂山。キャンプ場は200㍍弱だったようで、600メートルは登ったんだけど、
それほど疲れなかったのは、花を愛でながら登ったから?もちろんワイワイガヤガヤ集団で
登ったから?友人とのおしゃべりを楽しんだから?本当に久し振りの山登り満喫できました(^o^)
マキノ高原には温泉があるため、休憩もそこそこで頑張っており、もちろん温泉にも
浸かったよ。1時間あれば温泉に入れるってね(笑)
おかげで汗も洗い流し・・・疲れた足も温泉でもみもみ・・・リフレッシュした後は、バスの中で
お休みタイム\(^o^)/
楽しい心地よい疲れのバスハイキングでした。やっぱり自然の中をテクテクは気持ちいいね!!!
疲れ方が違うなぅ(*^^*)
明日から2連勤・・・・・・・・リフレッシュできたこと・・・・・・・・ガンバガンバなぅ。


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11