バスハイク「湯の山街道(三木城跡)

バスハイクのチラシを見ていたら、ちょうど休みの日に・・・行ってみたいなぁって思う
コース発見。大変急だったんだけど・・・・・・・物は試しと問い合わせたら、席が空いていた
ようで参加OKしてもらったなぅ(^_^;)
 
ってことで、先日バスハイクにまたまた参加してきたよ。兵庫県三木市にある「湯ノ山街道」 
約7kmをテクテク。
ちょうど大河ドラマ黒田官兵衛の舞台「三木の干殺し」で有名な「三木城跡」へも立ち寄れた(*^_^*)
今年は大河ドラマかぶりつきだから・・・・・多少は内容がわかっていることもあり、説明を読んでも
面白くよくわかったよ。
ここがドラマのあの場面だったのかぁ~~~~~ってちょっぴりタイムスリップしちゃいました。
 
玉置家は、上州館林藩の飛び地領だったとか・・・おじさんが丁寧に説明をして下さいました。
ついでに100円で珈琲を飲むことができ、遅い昼食を玉置家で食べさせていただきました。
なんせ・・・・・お座敷に座らせてくださったんだよ。庭園を眺めながら、優雅にのんびり
おにぎりをパクパク食べ・・・・・食後の珈琲で一服なぅ(*^_^*)
こんなに優雅に過ごさせていただいていいのかしらん・・・・・ビックリしちゃいました!!
 
出発&ゴール地点の三木市森林公園もとても整備されていて、森林公園内を散策するだけでも
半日コースがあるらしく・・・・・・・バスの出発時間調整にちょっぴりだけうろうろテクテクして
森林浴楽しんだよ(*^_^*)
蓮が満開状態で・・・・・・歴史を感じ、花を愛で・・・・・・優雅なのどかな穏やかな一日を
すごすことができました(*^_^*)
 
やっぱり平日休みはありがたいなぅ!!! うふふ。たくさん歩けてよかったなぅ!!!
 
イメージ 7
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6