森林公園テクテク

先日見事な秋晴れ・・・身体がムズムズして、森林公園テクテクを楽しんだ。
森林公園から瑞巌寺まで舗装されているけど、ちょこちょこアップダウンがありなかなか
歩きがいがあるんだよなぁ(笑) 何しろ車がほとんど来ないのでハピちゃんがノーリードで
安心して歩ける道だし・・・・・(^o^)
適度に木陰もあり、テクテクウォーキングに最適なんだ。
ちょうど今はランチ本で「花おこし」っていうお気に入りのお店もあるし・・・一石二鳥(^o^)

いつもは瑞巌寺の入り口で引き返すんだけど・・・ちょっぴり先まで足を伸ばしてみた。
単に歩数計のカウント稼ぎのために(笑)
そうしたら、アケビカラスウリ、ムカゴと秋の実をたくさんたくさん発見できた。
バーバは大喜びで急遽ムカゴ取りに必死・・・傘を突き出し「傘で受けるからムカゴ揺すってよ」って。
揺すってふりふりしたら、ムカゴがポットぽと。ご飯1合分は収穫できたよ。

その間、ハピちゃんは自由奔放・・・・・母ちゃんたち遊んでるからってハピちゃんもあちらこちらへ
ふ~~~らふら。その辺の草をむしゃむしゃパクパク食べまくっていたなぅ^^;
いつもは歩くだけの森林公園だけど・・・バーバに付き合い、ムカゴ取りとカラスウリ取り・・・
秋の実りを楽しんだよなぁ。
おかげさまで、往復なんとか10000歩達成したよ。お土産付きのテクテク楽しかった(^o^)

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4





イメージ 5

イメージ 7





車の中でママを待ってるハピちゃん(笑)
イメージ 6