森林公園→観音岳→滝コース

夜勤明けは嬉しいことに2連休だった・・・休みの初日は久しぶりに友人とテクテクパクパク会(*^_^*)
テクテクで向かったのは、森林公園から観音岳へのコース。
下りは先日バーバと創造の森へ降りたコース。で、バーバとは無難に林道から車道へ降りたんだけど、
滝コースを見つけたので、今回は創造の森から滝コースで森林公園へ戻ったんだ(*^_^*)
 
穏やかな冬晴れ・・・・・(*^_^*)森林公園から観音岳へのコースは西に向かって登るので
西風がさえぎられ、しかも南斜面が開けているので、ポカポカ暖かいんだよなぁ。
雑木林も冬は葉っぱが落ちているので、枯れ木の間から眺望もよく・・・・・・・
快適快適なテクテクコース(*^_^*) 2ヶ月ぶりのテクテクってこともあり、おしゃべりに夢中で
気づいたら山頂へついていた(笑)
なんせ、ハピちゃんも連れて行ったんだけど・・・ハピちゃんを忘れちゃうくらいおしゃべりに夢中(^_^.)
 
1時間半で観音岳着。その後は創造の森方面へ降りたんだ。途中東斜面にすわりこみ、おにぎりを。
風がさえぎられ・・・伊勢湾伊勢平野を眺めながらしばし休憩(*^_^*)
気ままに気楽にいいよなぁ!!!
創造の森からは初めてのコース、滝コースへ。ここからは杉木立の中を通り抜けるんだ!!!
大滝・小滝ってあり、散歩道になっているので、比較的穏やかな下り道だった(^_^.)
ってことで、下りは約1時間ほどで降りれたよ(*^_^*)
往復約2時間40分で、観音岳一周してきた・・・・・・・風も当たらない、歩きやすいコース。
冬歩くのに最高だね!!!
 
今日もたくさんたっくさんおしゃべりして、心の中のもやもや・・・日ごろの疲れ・・・山に全部
吐き出したよ(*^_^*) おあkげさまで、ちょっぴり・・・かなり!!心が軽くなりました(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7