堀坂山から堀坂峠から観音岳

堀坂山でしばし休憩・・・山頂から伊勢平野伊勢湾を崇めながらゆっくり🍙食べた。
元気復活・・・さぁ出発!!!!!
さすがに下りは楽ちん✌✌✌ しかも急登の雲母コースを登ってきただけに下りは
全員が元気もりもり・・・・・・ガタゴトの溝道もあったけど平気平気(笑)
チビ子もるんるんで約45分ほどで峠着。
あんまり疲れていたら、峠から車道を歩いて降ろうかと思っていたけど・・・・・
あまりにも全員?!チビ子?!元気もりもり~~~だったので、観音岳
登る周回コースを選んだ\(^o^)/
実は私自身観音岳、堀坂山だけは登ったことあるけれど、周回コースは初挑戦。
まぁ道知ってるから大丈夫だろう~~~と鷹をくくり登りだした(^_^;)

観音岳まで約1時間。それほど急登はなかったけれど、やっぱり一度降りてからの
登りは・・・・・きつい!!!!!! 山頂着時はやったぁ~~~って感じ。
でもチビコたちはワイワイ賑やかに。さすがに若さだ。
山頂で休憩後はひたすら森林公園目指して降りた降りた降りた。

なんとまぁ隊長を務めていたけど・・・・・・・半分ほど降りた時点で隊長交代(´;ω;`)
ちびコたちが後はひたすら降りるだけ・・・ってわかったら「お先に~~~」って
とっとこ下りだした(^_^;) ある程度ゆっくりめで制御して降りたこともある??????
体力温存しすぎてる???????あっという間に2人でテクテクスタスタ降りだした。
さすがに登りだしてから4時間過ぎたら私も疲れが出て・・・・・太ももが痛くなり・・・・・
急げない(笑) 急いだら足を踏み外す???すってんころりんしそうで、慎重に
ゆっくりゆっくりしか降りれない(´;ω;`)
すたこら行きそうな相方さんに必死で後追いして下ったよ。結局堀坂山から降りて
約3時間ほどで無事に森林公園に到着できた\(^o^)/

はぁ~~~~~登りだしてから約5時間半(休憩除くと5時間歩きづめ!!!)
とっても楽しい面白い愉快な山登りでした🗻🗻🗻
何よりもちびコたちがとっても楽しんでくれたこと・・・体力にかなり不安だったチビ子が
若さ?難なく山登りができたことで・・・気を良くしてらいげつは「御在所登山」を約束した✌
本当に嬉しいなぁ~~~~~~❤❤❤

楽しみますます増えたなぅ!!!!!!!


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3







イメージ 4


イメージ 5