2019-01-01から1年間の記事一覧

まるさ水産

バーバは海鮮丼定食まるさ定食トイレの前の床。ガラス貼り…素敵!!30日は桑名に今年最後のじーじ墓参りに行った。 東名阪は渋滞もなく・・・むしろトラックもいなく…走りやすかった✌✌✌ 今年一年のお礼をジージに伝えられた(#^.^#) お楽しみのランチは2軒と…

大掃除

29日・・・穏やかなお天気。掃除しなくても・・・( ;∀;) 全く家の片付けをする気もなかったけど、ワックスかけやる気満々の相方さんにお尻をたたかれ・・・いやいやながら掃除を始めた(笑) 職場では毎日掃除・・・モップかけに拭き掃除頑張ってるんだけど…

ココス 「クリスマスマッドパイ&キャラメルパフェ」

いちごシャーベットとバニラアイスが2個づつ冷凍マンゴーがゴロゴロ(笑)いいね(≧∇≦)b バニラアイスが2個。底にはキャラメルムース?! 幸せココスのクーポンで「クリスマスマッドパイ」半額券があった。 1人で食べるには量が多い(^-^; 大食いの私でも・・…

白米城テクテク👣👣👣

昨日は雨上がり・・・風は冷たいけど、日差しは暖かい。 山は前日の雨でべったんこ~~~~~( ;∀;)でも家のことよりもストレス発散?!したく急遽テクテク出かけた(笑) ってか前日22時過ぎまで頑張ったんだもの・・・・・・(^-^; PCが入れ替わり、不都合…

みーゆさんケーキ🎂

25日はクリスマス 一応・・・(笑)相方さん誕生日でもあるので、今年は珍しく???ケーキを用意した(^-^; っていってもちび子結婚式でお世話になった・・・(ご縁をいただいた)みーゆさんにケーキをお願いした。 ホールケーキだと同じ味ばかりになるから・・…

クリスマスプレゼント🎄🎁

キャーぁ~~~~~ 24日経ヶ峰山登りを楽しんで帰宅したら・・・サプライズが2個も届いた✌✌✌ 1個は名古屋の友人からいつもの?!(すごく期待している私!!!) 手作りクッキー&パウンドケーキ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 毎年変わらず贈って下さり・・・・・ささやか…

登り納め ⛰「経ヶ峰」

山頂付近では雪が残っていた❄☃休みのイブは快晴・・・☀☀☀ 青空の下、風もなく・・・経ヶ峰がくっきりはっきり⛰ 心躍り・・・足が勝手に向いていく(笑) 運よく・・・体調の良いバーバが登り納めにつきあってくれることになり、 時間をかけゆっくりのんびり経…

フルール パンケーキ🥞

フルール甲南店が閉店してショックを受けていた( ;∀;) でもでも・・・9月?10月?ごろから 再開していると噂を聞いた\(^o^)/ 調べたところ・・・パンケーキだけの営業をしているとか✌✌✌ ウキウキわくわく~~~バーバ曰く「私自分自身へのクリスマスプレ…

芸濃イルミネーション🎄🎅

雨の中パレードカーも出たよ\(^o^)/ レーザーと音楽と花火 昨日22日(日)芸濃イルミネーションイベントの日。ちょうど勤務が早番だったので、終わってから見に行ける?って ことで友人を誘い出かけた。 一度は行ってみたかったんだ・・・・・(^-^; って言…

513パン🍞

久しぶりに513パン🍞買いに行った\(^o^)/ もちろん半額タイムを狙って(笑) カレー卵パン、翌日のご飯で食べた✌ 久しぶりに食べたけどうましうまし!! できたてなら…最高だろうね💖💖💖一番はしんこさんのパンだけど… 久しく食べてないなぁ(T_T)やっぱり513もう…

森林公園テクテク👣

彼岸桜、早くもたくさん咲きだしていた 12月半ばなのにまだ紅葉が 隠れ家でランチを楽しんだ後、腹ごしらえのためにテクテク歩くことにした(笑) 久しぶりに森林公園外周を・・・・・・駐車場から瑞巌寺近く?まで往復約1時間20分。 ちょうどよい時間・・・・…

隠れ家

bランチ…\(^o^)/ 豪華豪華!! キッシュ&スープランチ 休みだったけど、午前中は用事で。 午後からランチタイムを楽しんだけど・・・・・用事が長引きランチ難民になりそうな(^-^; 思い出して行ったのは「隠れ家」 久しぶりにお邪魔したらランチメニュー…

みも座

月に一度のジージの墓参り。年に一回はチーズフォンジュを楽しもうと・・・ルンルンワクワク「みも座」に行った(^_-)-☆ 相変わらず平日のランチタイムは満席・・・・・12時5分着なのにまさかまさかの20分待ち(^-^; 気長にのんびり空席を待ったよ。 いつもの…

手作りパン&鬼饅頭(*^-^*)

名古屋の友人からいただいた手作りパンと鬼饅頭(*^-^*) やっぱり最高だった!!!!!! 手作り上手の友人・・・期待ワクワク・・・鬼饅頭はしっとりもっちり(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 私の大好きな食感・・・自分ではここまで丁寧に美味しく作れない!作らない! 嬉し…

野遊び餅

伊勢に行った時、バーバがどうしても購入したいと並んでゲットした「野遊び餅」 日曜日だから?????いつもは12時半から販売なのに、すでに販売開始していたとか・・・・・(^-^; 年の瀬なのになぜかなぜか???内宮駐車場は超満車(笑) 駐車場に入るため…

パティスリーラリシュテール

自分へのお土産にマロンロール昨日の休みはバーバの用事で伊勢に行った。 日曜日のランチ・・・・・珍しく?久しぶりに?シンプルでお店を探した(笑) シンプルからバーバが行きたいお店・・・・・って選んでもらったのが 「パティスリーラリシュテール」 ち…

健康の森

ヌートリアにも遭遇\(^o^)/ 友人とランチを楽しんだ後は、健康の森をテクテク楽しんだ 今回は歩きたい!!!っていう希望に応じてわざわざ「健康の森」へ案内してくれました(^-^; さすが愛知県・・・広大な敷地に講演が広がっている。老若男女と様々な方が…

ピノ・ノアール(東浦町)🍝

今日は久しぶりに名古屋の友人とデート こんなは運良く?!2連休があるので名古屋まで出かけた\(^o^)/ 久しぶりの名古屋電車に揺られのんびりと…駅までお迎えに来て頂き、おすすめのイタリアンに。ってことで店名は覚えられず(笑) ただ、サラダバー&ドリ…

指サックリ(T_T)

昨日は珍しく早く帰った。さすが明け後の早番…早く帰ってゆっくり…珍しく?!夕飯を用意した(笑) いつもは前日か?朝の間にに…適当だし(笑)大根しょりしょりおろし器ですっていた・・・・・ら、薬指先も一緒にすりすりしてしまった( ;∀;) 痛い!!!!…

クリスマスツリー🎄

職場の玄関先にクリスマスツリーが登場・・・(#^.^#) 季節を感じるよなぁ✌✌✌ それがなんとなんとすべて手作りツリー ひとりの職員さんがせっせこ利用者さんと作った飾った素敵な作品!!!!! 出勤してビックリ( ゚Д゚) いつも上手に掲示物を作成しているけど…

24時間勤務・・・(^-^;

今日は明け。昨日は・・・遅番からの夜勤入り(^-^; 勤務に入ってすぐ・・・ぐらいで「今日夜勤の方が病気で欠席!!!」という連絡が入った。さぁ夜勤をどうしようか?????と大騒ぎ。 気軽にどうせ・・・20時15分までの勤務だし・・・今のところ心配なの…

DVD鑑賞✌✌✌

昨日早番・・・しかも珍しく???帰りが早く18時前には職場を出れた(^-^; 偶然ちび子が仕事帰りに家に寄って行ったとのこと・・・・・でも会うことはできなかったけど(笑) 残念ながらすれ違いでした。 相方さんとのんびりゆっくり1時間ほど話をして帰ってい…

はしや

日曜日の休み・・・いとことお昼ご飯は「はしや」で鰻を食べた✌✌✌ 開店前に並ぶから早い目に・・・ってバーバにせかされて到着したのは10時45分(^-^;それでもなんとまぁ7番目・・・( ゚Д゚) 開店まで待っていたけど、本当に次から次へとお客様。開店時間にはか…

ドンクのパン

お土産はドンクのパン・・・最近珍しく???ドンクの近くに行くと買ってくる相方さん(笑) ありがたいこっちゃ✌✌✌ パン好きの私にはたまらない・・・・・🍞🍞🍞 今回は、チーズクリームとチョコ入りのパン。 はぁ~~~美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

幸せサンドイッチ🥪

今日は明け・・・思ったより静かな落ち着いた夜。おかげさまで珍しく???早く帰れることに・・・・・バンザーイ そんな矢先、同僚さんが手作りサンドイッチの差し入れをくださった(*^-^*) 帰って食べたらあまりの美味しさに・・・絶句!!! 下手なスーパ…

かつや

夜勤入り…お昼ご飯はガッツリシッカリ食べて夜勤にのぞもうと…ちょうどかつやが、お客様感謝祭をしているってことでかつやでかつ定食を食べることにした✌✌✌ 11時半に来店したら…予想はしてたけど…15組ほど並んでいた(T_T)(T_T)(T_T) えーどれだけ待つの??…

さくら情緒食堂

白米城テクテクの前にはパクパクタイム・・・(笑) しっかり腹ごしらえをしてから歩きに行った。 1か月改装中で休業だった「さくら情緒食堂」に行った。以前はイタリアン(パスタ系)と和食に分かれていた。 改装後はどちらもごちゃ混ぜになり・・・選べるメ…

白米城テクテク👣🐾👣🐾

休みの今日は運よく快晴・・・風は冷たいけど(冬だから当たり前だ!)日差しは穏やか。 前回は雨降りで、せっかくお出かけを楽しみにしていたのに・・・・・( ;∀;) 今日の休みを有意義に過ごしく?!友人に声をかけたところ、なんとななんと全員予定ありっ…

100円パン🍞ゲット(笑)

昨日はせっかくの休みだったけど、あいにくの雨降り☂☂☂ イオンタウン遊びに行ったけど歩き足らず…(笑) 夕方雨がやんだこともあり、テクテク夕方?!夜?!の散歩を楽しんだ…(^_^;) タイムセール始まるかなぁって、ささやかな期待して近所…片道約30 分ほど……

握一番

休みの今日はあいにくの雨降り☂☂☂ 天気なら歩き?サイクリング?行く予定だったけど…(T_T) 泣く泣く(笑)四日市に新しくできたイオンタウンに歩きついで探検!?に来た。 ランチをどこで…迷いに迷い…最後は弁当?サイゼリア?パスタ?パン?悩み迷いグルグ…