2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

馬籠峠から男滝女滝

妻籠宿へ出かけてきた。 テレビで見てどうしても「妻籠宿に行きたい!峠から滝を通って行きたい!」というバーバ。 馬籠宿は何度も行ったことがあるけれど、妻籠宿は覚えがない・・・(行っていない?) ってことでいそいそ出かけた。馬籠から妻籠へは中山道…

散歩

毎日???(できる限り)ワンコ達の散歩を楽しんでいる。 ってかテクテク健康のために・・・・・無理やり?ワンコを道連れにしている私(笑) 気候が良くなり、テクテクも心地よく、休みの日や余裕のある時は1時間位は楽しくテクテク できるなぅ。もちろん…

大戸屋

今日は明け・・・今回の夜勤もおかげさまで予想以上に静かな静かな夜を過ごせたよ。 なんとまl22時消灯から4時頃まではトイレに起きる方が廊下をパタパタ歩くのみ・・・ おかげさまで緊張度が半減?!されたよ(^_^;) 昨日は、夜勤にのぞむべく???「大戸…

ここが安いぜ(居酒屋)

昨日は1年ぶりの女子会をした・・・前回女子会してから気づけばなんとなぁ・・・1年経っていたんだって(^_^;) ようやく日程調整???がつき、女子会をしたのは「ここが安いぜ」っていうお店。 連絡もらった時は一瞬??????って思ったけど、それが店名…

花おこし

観音岳山頂後は、お腹ペッコペコ・・・山頂で食べるおにぎりも最高のご馳走なんだけど・・・ 欲張り私はランチタイムを楽しもうと、第2弾の計画にむけて、テクテク急いで降りた(笑) ちょうど森林公園内の「花おこし」でワンコインランチが食べれるんだよな…

森林公園から観音岳

昨日の休みは、澄み渡る青空が広がる秋晴れ\(^o^)/ 偶然にも友人と山歩きを予定していた。さぁどこに・・・・・でもどうしてもココスでデザートを 食べたくて、楽しみ2段階の計画を考えていた(笑) ってことで久しぶりに・・・後で友人から聞いたところ、…

マジカルスイーツボックス

今日から5日間限定で、ココスの「マジカルスイーツBOX」が半額で食べれるなぅ。 しっかり半額券を保存してあり、今日は休み・・・友人といそいそワクワク食べに行った(*^^*) ふわふわボックスの中にはアイスが・・・・・どんな感じかなぁって。 提供され…

携帯乗り換えたよ(^o^)v

ついに携帯乗り換えた。20数年ずっとドコモを使い続けていた私。 最初は電波状況が強く、ドコモ一辺倒。途中からは・・・・・番号変更したり手続きがめんどくさく・・・ 乗り換えず放置。携帯代高い高い!!!!!!って文句だけ言いながら、それでも長年…

蓮台寺柿

昨日の休み・・・今年初、ようやく伊勢に「蓮台寺柿」をもらいに(お支払いして)行ってきた。 バーバの弟である叔父亡き後も、叔母がこつこつと手入れをしている蓮台寺柿。 週末などは娘夫婦や兄弟たちが手伝いに来て、柿畑を守っている。 今年も無事に出荷…

シフォンケーキ

昨日は園祭だった。終日バタバタしながら・・・事故もなく終わったのが何より。 やれやれ~~~いろいろなことが会ったけど、終わりよければすべてよし(^_^;) 興奮しすぎたMさんに神対応された職員さん。こういう時に日頃の対応の仕方がでるなぁって。 しっ…

まだまだ採れた!

もう終わりって思いながら・・・ほりぼりの畑のなすびくんとピーマンちゃん。 何気なく目を向けると、いつの間にかなすびくんもピーマンちゃんも2個ずつ実っていた(*^^*) きゃー!!!!!まだ収穫できるんだ・・・ってるんるんワクワクもぎ取ったよ。 最後…

カマヤン

おとといの休み・・・・ランチは久しぶりに「カマヤン」に行った。 またまたメニューが変わっていて・・・・・600円から800円くらいの価格でいろいろと。 私は迷わず「海鮮丼」にした。 700円(^o^)v サイコロ状のマグロと鮭がのっかっていた。 小鉢…

あみやき亭

昨日、急にがっつり肉が食べたくなった(^_^;) ってか夕飯の用意をしたくなく・・・外食に行きたくなった(笑) ふと10月中平日なら肉が半額のため、「肉食べたい。食べに行こう」と口にしていたことを思い出し、 声をかけてみた。相方さん、すぐにのってく…

上高地 №3

嘉門次小屋で岩魚の塩焼きを食べたら・・・疲れた脚も少しは元気が出た。 さぁ帰りは行きとは逆の対岸からテクテク河童橋に戻った。 帰りは素敵な木道・・・・・・・・行きとは違う景色を楽しみながら歩いたよ(^o^)v ってことで約8時間のテクテク・・・・・…

隠れ家

先日の休み・・・ランチのお店を探して・・・念願叶えた(笑) 一度どうしても行ってみたいと思っていた「隠れ家」にランチに行ったよ。 うんまぁ~~~年のわりによく食べるバーバ?! 最初は日替わりランチをなんて言いながら おじゃましたら・・・メニュ…

上高地 №2

今回の上高地は、10時間滞在のためバスターミナルから横尾まで行くのが予定だった。 ただ・・・途中ですれ違ったご夫婦からぜひ本谷橋までは行ってみては??? 「素敵な!最高の!紅葉が楽しめますよ」の言葉で本谷橋を目指した。 ただ・・・・・・途中で…

上高地 №1

リベンジ・・・したよ。上高地\(^o^)/ 友人が上高地行きを誘ってくれ、願ってくれ・・・・・・9月土砂降りの中でかけがっくりした私。 リベンジするぞ!!!って思っていた矢先・・・友人の強い思いに一年待つことできず、 1ヶ月後にリベンジかけた(笑…

ねんりんや

うふふ~~~\(^o^)/ ねんりんやのバームクーヘンをいただきました。大好きな大好きなねんりんやのバームクーヘン。 私の中ではクラブハリエとねんりんやが1位2位争いをしてるなぅ(笑) 本当は同時に食べ比べをしたいくらい・・・。 きゃー幸せ幸せなぅ…

コンサート(^o^)

今日は勤務後、何もせずに・・・・・・飛び出してコンサートに行った!!! 今年も津市でのコンサート(^o^)v やっぱり「さださん」最高なぅ。 至福のひととき・・・・・・感無量\(^o^)/ 心身・・・豊かに・・・清らかに・・・新鮮な気持ちで明日からガンバ…

経ヶ峰「穴倉」

休みの初日は、最高の天気だった。 前日の明けの日・・・「長谷山テクテク」を楽しみに行ったけど工事中のため中途半端なテクテク(´;ω;`) 珍しく???バーバから「経ヶ峰行こう」って。 しっぽフリフリるんるん出かけた。 いつもの天神さんから登ろうと…

事故

チビ子が昨夜、事故の遭遇。 大変なことだったけど・・・ついていた・・・のは、ちょうど相方さんが仕事終えて家にいた事。 チビ子からの連絡ですぐに現場に走ってくれた。 私では何の役にも立たない・・・ ぶつけられ、車は大破???(前方見事ボコボコ状…

長谷山テクテク・・・

明けの日、王将でがっつりしっかり食べた後は、チビ子はすたこらさっさと食べ逃げした(笑) 私達年寄り3人は・・・ワンコを連れて久しぶりにテクテクを楽しむことに。 年寄り3人でさぁどこに・・・ってなった時、歴史好き相方さんが、気になる寺に行きたい…

王将

昨日は明け・・・珍しくひまひまと鼻をならししっぽフリフリしてきたチビ子とゆっくり過ごそうかと ランチを皆で食べることになった。 中華が食べたい!!!ってチビ子さん。 手軽に「王将」へ行った。そういえば子どもたちが小さかった時は、餃子やヤーハン…

花音

今日は夜勤明け。おかげさまで・・・前回同様深夜帯は静かな静かな夜だったよ(^o^)v いたずらっ子ちゃんが日中外出していて・・・疲れたようで爆睡タイムに入ってくれたんだよなぁ。 おかげさまで夜中いたずらっこの心配なく・・・・・・ね。 反面、0時まで…

ココス

昨日、仕事帰りにココスに1人ティータイムを楽しむために寄ってきた(^_^;) っていうのもかぼちゃクレープケーキが半額&お値打ちドリンクバーのクーポンをゲットした ため、活用のために(笑) 有効期間1週間くらいだもの・・・行ける時に行っておこうってね…

合唱?!

昨日は「みんなで歌いましょう」というイベント?に参加してきた。 誘ってもらい・・・たまには声をだして歌うのもいいかしら???なんてね。 日頃、超音程がとれない私は、人前で歌うのは嫌なんだ(笑) でも歌を歌うのは好き!!!!!! 調子はずれで1人…

アマミク魚歳

今日は休み休みなぅ。 曇り空?小雨?はっきりしない天気で、結局ワンコ達の散歩には行けずにゴロゴロと(笑) 午後からは、歌の会???(皆で歌いましょう)参加のため、総文に。 ってことでお昼食べがてら、総文にむかったよ。ランチは久しぶりに「アマミ…

塩あずき味(ポテトチップ)

販売されてからずっと気になっていた「塩あずき味のポテト」 しかも冷やして食べるとより美味しいポテトチップとか・・・(^_^;) 新商品大好き・・・餡こ姉さんとしては、食べずにはいられない。 冷蔵庫で冷やして食べた!!! ほのかにあんこさんの香り!味…

みも座

昨日はまたまた桑名へジージの墓参りに行ってきた。 っとなると、またまたランチはいつも「みも座」さん(笑) どれだけ好きなんだってね(^o^) バーバも私もパスタ好き・・・・・かつてはバーバよくパスタを作って食べていた。 でもチビ子が食べに行くことも…

栗のおこげせんべい

今朝はお腹が空きすぎて目覚めた・・・ってか眠れず起きてしまった(笑) 朝食は何食べようと・・・・・眠りながら考えていたし。 食べ終えた後、朝からしっかりデザートタイムを。 ごそごそお菓子箱?を探していたら、嬉しい嬉しいいただき物を見っけ!!!…