経ヶ峰「穴倉」

休みの初日は、最高の天気だった。
前日の明けの日・・・「長谷山テクテク」を楽しみに行ったけど工事中のため中途半端なテクテク(´;ω;`)
珍しく???バーバから「経ヶ峰行こう」って。
しっぽフリフリるんるん出かけた。
いつもの天神さんから登ろうと思ったら・・・なんとまぁ工事中で通行止め(´;ω;`)

こんなことってある???????
イライラ同時に腹がたった私。仕方なく・・・めなし地蔵から登ろうと車を走らせた。
はじめての道を通っていたらバーバが「看板ある!」って経ヶ峰の登り口を見つけた。
目無し地蔵ではない!!!!!って思いながら、バーバの言う通り運転したらなんとまぁ
はじめての登り口「穴倉」についた(笑)
登り口には車が4台停まっていた(^o^)v
登っている人がいると思うと安心できた。

さぁはじめてのコース・・・道も距離もわからないままドキドキのテクテクを。
林道をひたすら歩いた。なんとまぁ700メートルとか。
山道は2000メートル。ただ・・・ドキドキしていたけど、うねうね曲がりくねっているためか・・・
とても穏やかな登りでとても歩きやすい。崖もなく山道をひたすら登り続けるためとっても
ラクラク・・・時間はかかったけど、気づけは目無し地蔵からの道と合流できた(^o^)v

へぇ~~~ってあっけなく山頂にたどりついたなぅ。
山頂は澄み渡る青空。アキアカネが心地よさそうに舞い飛び・・・ハピちゃんも久しぶりの
経ヶ峰山頂をかけまわったよ(笑)

やっぱり山頂へ立つのは心地よい!!!気持ち良い!!!
工事中でどうなるか・・・最初はイライラしちゃったけど・・・怪我の功名。
素敵な登り口発見。ラクラク穴クラコース・・・このコースは寒い冬でも登れるぞって(^_^;)
はぁ~~~リベンジできてよかった。新鮮な爽やかな山の空気にふれて心身新フレッシュ。

ラクラク穴倉コースでした!!!

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11