観音岳

今日は久しぶりの公休日。天気良く・・・朝から久しぶりに掃除・布団干し&冬物洗濯って
がんばったんだぁ(^_^.) 銀行への用事も済ませ、チビワンコと公園でもって思いながら・・・
あまりの天気のよさに観音岳テクテクへ出かけたんだ(^_^.)
 
ハピちゃんは観音岳はお手の物・・・・・・山歩き初めてのチュモンだけど、観音岳はとても
歩きやすい尾根道だから初体験にはちょうどよいかなぁッて(^_^.)
もちろん疲れたらママちゃんがしっかり抱っこするし・・・抱っこして歩ける山だし・・・(笑)
 
最初は一番楽な堀坂峠から山頂への往復を思ったんだけど・・・・・あまりの天気のよさに
山歩きを楽しみたくなり、創造の森から登り、堀坂峠へ降りる最短の周回ルートに
しちゃいました(*^_^*) 途中で、欲を出し森林公園へ降りてみようかなぁって思ったけど、
布団干してあるし・・・無理はやめちゃいました(笑)
 
創造の森からは本当に山頂が真上に見える超最短距離コースなぅ。
ただ・・・急坂をテクテク登んだけどね(^_^.)ハピちゃんは尻尾ふりふり心地よさげに歩いていた。
チュモンは、創造の森までの林道でちょっぴり?かなり?疲れたようで、登り坂はママちゃんが
しっかり抱っこさせてもらいましたわ!!!
お気楽お気楽・・・極楽の顔をしてくつろぐチュモン。おかげで尾根道に出たらとたん元気もりもり・・・
しっかり歩いてるワンワン・・・って顔をして山頂へ。
 
今までの中で最高の眺望なぅ!!!伊勢湾伊勢平野しっかり見えたよ(*^_^*)
帰りは久しぶりに堀坂峠へ尾根道を下ったんだ。チュモンもがんばって歩いてくれました。
やっぱりハピちゃんが前をテクテクとことこ歩くからチュモンもがんばるんだろうなぁ。
お互いやっぱり刺激しあってるよ(^_^.)
 
周回約2時間・・・約10000歩っていう程よいテクテク。
チュモンの山歩きデビュー・・・・・・・2人がかわいく並んで歩く姿に癒されましたワンワン(*^_^*)
 
明日から早出→夜勤→遅番。そして悪夢の4月1日・・・超多忙なセンターへの異動。
1日から当分日勤が続くだろうし・・・私の次の休みはいつかしらん(ToT)
そんな不安をもりもり抱えてるんだけど・・・テクテクしている間はすっかり忘れ去ってたよ!!
心地よい疲れの中、ハピちゃんやチュモンも山歩きできるんだ・・・私も何とかなるなる!!
ってお気楽なことを思っちゃいましたわ(笑)
 
あ~~~楽しかった!! 明日から3月31日まで夜勤含め4連続勤務。続けて4月1日から
激動の勤務・・・・・・・顔晴ろうなぅ(^_^.)


イメージ 1



イメージ 2