森林公園から観音岳

先日の休みは、友人と久しぶりに森林公園から観音岳を登った。
穏やかな冬晴れ・・・・・葉っぱが落ちた広葉樹の隙間から伊勢平野が眺めることができた\(^o^)/
普段は葉っぱが生い茂り・・・夏は涼しくて歩きやすい道なんだけど。

季節ごとに景色が変わり、山歩きって面白んだなぁって感じた。
穏やかな温かい冬の日差しがテクテク歩きには快適なぅ。
風もなく最高の山歩き日和なぅ。
見慣れた景色でも、葉っぱが落ちた木々から見渡せる光景が新鮮で面白くまた違うところに
来ている気分に慣れたよ。

今回は観音岳から堀坂峠に降りて、あとはひたすらテクテク車道を降りたなぅ。
初めて堀坂峠から車道を歩いた時は、遠く長く感じ・・・ちょっぴり?かなり?苦痛感が残ったけど
友人と話しながらテクテクしてるとあっという間。むしろこんなに近かった???って感じたくらい。

友人が峠で休憩タイムと、ポカポカスープを用意してくれ頂いた\(^o^)/
寒い中、ポカポカのスープは最高なぅ。心身温まり幸せ気分200%!!!
往復約3時間強。とても楽しい心地よい山歩きだった・・・・・・・今年最後の山歩き(^o^)




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7