洞川温泉 №1

日曜日、バスハイクで「洞川温泉散策」に参加したよ。
一度は行ってみたかった奈良県の秘境・・・・・・・天川村
自然散策道をテクテクすること・・・・・約7km。運よく雨も上がり、少し湿った遊歩道。
土の感触をしっかり感じながら・・・・・木々から発せられるマイナスイオン
全身に浴びながら・・・・・木漏れ日に感謝して・・・・・テクテクを楽しんだなぅ(^.^)
 
コース途中には、鍾乳洞や洞窟(行者さんの修行場)があり、もっちろん見てきたよ。
ってことで観光まで楽しませてもらっちゃった(*^_^*)
テクテクだけでなく、景色だけでなく、ちょっとした体験?観光?までさせてもらえるなんて
嬉しいなぁ。
し・か・も今日は現地での時間が約4時間とたっぷりんこあるんだよね。
いつもごとく・・・・・ご飯はバスの中で食べておいたから・・・・・時間を有効に使えるんだ(笑)
ってことで・・・・・・いぜ出発。
洞川温泉駐車場→面不動鍾乳洞→かりがね橋→大原山展望台→蝋燭の岩屋→
 名水ごろごろ水→温泉街→駐車場」の約7kmコース。
 
鍾乳洞は、こんな山奥にってビックリ(~o~) 自然の力・神秘を感じたよ。
石柱・石筍・・・・・・・・ひんやりした洞窟ににょこにょこと。
ひんやりした空気(8度)にピリリって気持ちも引き締まった感じなぅ。
何千年もの間・・・・・一滴一滴のしずくの塊・・・・・・・やっぱり幻想の世界だよなぁ(*^_^*)
人間って・・・・・私って・・・・・・チッポケチッポケなんだよなぁ。
 
その後は、柔らかい道のクッションの自然散策道をテクテクと。
赤い風情あるつり橋を渡ったよ。橋の向こうは大原山・・・・・・洞川温泉の街を
見下ろしながら・・・景色を楽しみながら歩いたよ(*^_^*)
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5