北総門山(第1駐車場から東屋)

今日は4連勤後の貴重な休み・・・ヽ(*´∀`)ノ
最高の秋晴れ・・・夜勤明け後のだるさもありながら、やっぱりテクテクしたくて
チビ2人を連れて出かけたんだ(笑)
冷凍庫にころがっているおにぎりチンして菓子パン解凍して・・・お茶を持てば
山にいけるんだもの(笑) チビ二人のお水とおやつさえあれば十分!!!

どの山にって迷ったけれど、バーバ推薦?!総門山に。
前回は北総門山に登ったので、フォレストピアから車で北総門山山頂付近まで
行けるんだって・・・なら960mの総門山まで楽勝コース・・・?!
今度は道も間違えずフォレストピアまで行けた。でも林道を車で進んでいったら
なんとまぁなんとまぁ・・・・・・・崖崩れのため通行止めだって涙涙涙(´;ω;`)

なんと運の悪さなぅ。駐車場がありUターンと思ったら、看板が目にとまったなぅ。
ぶらりと見に行ったら、第1駐車場だって。ここから遊歩道をテクテクして、前回
登った遊歩道の延長になるんだってさヽ(・∀・)ノ
せっかくだからまたまた北総門山へ別ルートで登るのもいいかぁって・・・・・・
(それしかないしね!)登りだした(笑)

登り口は余裕の林道。ハピチャンチュモンも尻尾ふりふりルンルンで歩いていたなぅ。
野鳥の森→きのこの森→フォレストからの登り口東屋→北総門山 
ドキドキの遊歩道を登ったら・・・これまたなんとまぁ・・・野鳥の森からしっかり山道に
なるじゃん(笑) 野鳥の森→きのこの森→東屋までは看板にも急な坂ってあるように
なかなかの傾斜だった(´・ω・`)
余裕はなしなし・・・チュモンは登れないところもあり・・・だっこちゃんだった!!!

なかなか面白い道だったよヽ(*´∀`)ノ
結局東屋まで約1時間半・・・しっかりかかりました。バーバは暑さと傾斜でバテバテ(´・ω・`)
結局東屋まで来たら道がわかっているからここで終わりに・・・って。
ちょうど12時半おにぎりを食べて戻ることにしたんだ!!今日はどうしてもフォレストピアで
温泉にも入りたくって・・・温泉を優先させちゃいました(笑)
帰りは下り下り下りばっかりだったので、約1時間15分ほどでおりれたよ。

予想外のコースを歩いたけど、バーバも初めてのルートでこれまた面白い時間を
過ごせてよかったなぅ。いろんなことがあるけれど、終わりよければすべてよし!!!
新鮮な空気を全身に行き渡らせ・・・鳥のさえずりに癒され・・・青空と木漏れ日に
清々しい気持ちになり・・・リフレッシュヽ(*´∀`)ノ
静かな穏やかな清らかな時間を満喫できましたヽ(´▽`)/ かわゆいハピちゃんチュモン
電車歩きに癒されちゃうしね。

念願の温泉にもゆっくりのんびり入ること出来たし・・・・・・最高なぅ(^O^)
今日も楽しい面白い時間を過ごせました・・・・・・謝謝謝(^O^)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9