ドッキリ!ビックリ!

昨日は衝撃なできごとがあった・・・。結果オーライだったんだけど・・・。
何が起こるかわからない職場。昨日はまさしく事実を垣間見た。
入浴日・・・大荒れ大暴れのAさんをなだめすかして風呂場に入れた。
ふと個浴を見たら、顔面蒼白?でブクブク寸前のKさん。
びっくりして何を口にしたかわからない。とにかくKさんの顔を水面から出して
風呂の栓をあけた。あとは脱衣場から来てくれるのを待っていた。
すぐさま飛んできてくれ、まずは3人がかりで浴槽から引きずり出して、さすがベテラン職員
すぐさま人工呼吸を始めた。唇真っ青…‥・チアノーゼがでていた。
職員室へ応援を求めに走り出た私。何をしていいやら???????
ただ、息が戻るのを祈るだけ。職員室から戻った時には、息が戻って顔色も少しは
良くなっていた。良かったよかった・・・・・・・・
発作を起こし、ぐったりしてブクブク寸前を気づいたみたい。
数分後には意識も戻り、本人は何事もなかったように過ごしていた。
もちろん夕食はしっかり完食(^_^;) はぁ~~~~~良かったよかった!!!!!!!

本当に何が起こるか?????????
人のいる時間帯でよかったよ。つくづく何事も起こらない普通の日々に感謝感謝。

大荒れ大暴れのAさん・・・、「風呂はいらんわ」と殴ってきて噛み付き暴れ倒していたのに、
Kさんのブクブク騒ぎで職員があたふたしているのを目にしたら・・・私が職員室へ
「誰か来て」と走り込んでいったら、すっぽんぽんで後をついてきて「私じゃないよ!」だって(笑)
風呂場に戻して、ふと見たら、静かに1人で洗体してお風呂に浸かっていた(笑)
たぶん・・・私たちがワイワイあたふたして・・・目がしっかり冷めて落ち着いたみたい(^_^;)
本当に・・・・・でもまぁよかったよかったなぅ。ちゃんちゃん!!