期日前投票と蓮台寺柿

今年も柿の季節がやってきた・・・・・バーバの実家は蓮台寺柿を出荷している農家さん。
バーバ自慢の蓮台寺柿も出荷最盛期なぅ。
バーバは手伝いには行かず・・・もっぱら購入専門だけど・・・(笑)
妹(叔母)たちは手伝いに行っているなぅ。
休みの今日は、いそいそとバーバと柿を購入しに出かけたなぅ。
子供の頃から何も思わず食べていた蓮台寺柿。ただ・・・渋柿ってことは聞かされていたけど、
まさかまさか伊勢市天然記念物に指定されている貴重な柿とは露知らず・・・・・
柿っていうのはとろけるような甘い柿だと思いこんでいて、次郎柿を食べた時は、あまりのシャリシャリ
でこれって??????思っていた幼少期。
今では某スーパーでも蓮台寺柿って販売されているけど、それは接ぎ木接ぎ木で分家?してるん
だって。天然禁煙物指定の蓮台寺柿は、生産地は限定されている。だから天然記念物に指定されるん
だろうけど・・・・・・っていうバーバ自慢の柿さん。
今年初物だ・・・・・さぁこれからしばらく柿を食べて医者いらず。
健康元気に過ごすなぅ\(^o^)/

帰りは、衆議院選挙の期日前投票をしてきたよ。だって・・・・・帰り道にあるショッピングセンターで
期日前投票が出来るんだもの(^_^;) ちょうど日曜日は出勤日だし・・・これは寄っていかないとね(笑)
気楽に立ち寄ったら、なんとなんとまぁ長蛇の列(笑)
皆さんすごいね。えらいね。ちゃんと投票に来られるんだ・・・・・・・そういえば先日利用者さんも
投票に連れて行ってもらっていたよなぁ(^_^;)
今の政治には腹が立ちすぎて・・・・・腹が立ちすぎて・・・・・でも棄権するのはね。

少しでも住みよい・・・暮らしやすい・・・世の中になりますように!!!


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4