和食処 心

今日は休み休み・・・伊勢に柿をもらい(購入に)に走ったなぅ。
どうも毎年11月上旬までしっかり収穫できる蓮台寺柿が、先日の台風の影響でお顔に傷が
いっぱいいっぱいできてしまい、一等品として販売できる柿が収穫できないとか(T_T)
お顔に多少ニキビやアザができても中身には問題ないと思うんだけど・・・そこは商品価値の
問題なんだろうか?! JAが取引しないとかで市場自体が終了しちゃんだって(´;ω;`)
毎年11月になってから(日持ちがするのでね)数回購入に走っていたのに…‥・悲しいことに
最終となってしまった。
毎年送っている友人の分とこの時期だけに、いつもお世話になっている方々へのお礼分をしっかり
調達しちゃいました(^_^;)

ランチは、和食処「心」さんに寄ったなぅ。午後からバーバが用事があり、途中でランチタイムを
していて時間に遅れたらいけないので、安全パイ???の市内に戻ってきてからゆっくり
ランチタイムを楽しんだ。ってことで「心」さんに行くことにしたなぅ。
今日はとっても幸運なことに・・・バーバ私大好きな「カキフライ」だった\(^o^)/
やったぁ~~~今年初物・・・揚げたてサクサク口の中で牡蠣汁が広がった!!!
熱さ平気な私がアチアチってためらってしまったくらい(笑)
それだけ美味しさ格別。シンプルな定食だったけど・・・それで十分満足満腹なぅ\(^o^)/
はぁ~~~久しぶりのランチタイムを楽しめて幸せなぅ(^o^)

カキフライと柿を食べて、健康元気モリモリで明日からまたガンバガンバで過ごすなぅ!!!



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3