白山「蓮畑」

先日新聞で白山町の「蓮畑」を見たバーバがどうしても見たから行ってほしいと・・・。
花大好きなバーバ・・・蓮の花には幼少の思い出があるらしく・・・雨降りでどこにもいけないこと
ナビをたよりに車を走らせた(^_^;)
途中、道を訪ねて付近まで行ったけど・・・静かな山の中。家は数件あるけど人はいないみたい???
さぁここからどうしようかと???バーバは近くの家を訪問して尋ねようかと・・・・・・
前方から車が来た。なんとまぁ親切なおばちゃんで、車を停止し窓を開けてくれ「蓮?」って。
頷くと「この先1分ほどで蓮畑見えるよ。」って教えてくださった\(^o^)/
本当に親切なおばちゃんで感謝感謝。

車を進めると見事な蓮畑。休耕田に植えたらしいけど、4枚の田んぼにピンク・黄色・色の蓮の花が
咲き誇っていた!!! 小雨の中、数名の方が写真をとったり愛でていた(^o^)
こんなに広い蓮畑を見るのは初めて・・・感動感激したなぅ。わざわざ車を走らせたかいがあったよ(笑)


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9