囲炉裏の宿「島畑」

遠山郷にひっそり佇む「島畑」さんで宿泊。もちろん24名+添乗員さんのためお宿は貸し切り。
温泉ではないけれど、大浴場がありのんびりゆっくり疲れを癒やすことができた。何よりも嬉しいのは
朝風呂にも入れたこと!!!

宿泊でいちばん大切な食事・・・夕食はお宿目玉料理のジビエ料理
正直ジビエ??????って構えちゃった。だって、家(旦那の親だけど)でたべた猪鍋が臭くて
食べれなかった・・・(´;ω;`) チビ子はトラウマでジビエ・・・って聞いただけで食べれない(T_T)って。
思わず宿のご主人に泣きついてしまったくらい(笑)
私はそれでも我慢?して食べれるだけ食べようと・・・覚悟した夕食を待っていた(笑)

夕食すごいごちそう。猪鍋(臭みなくうましうまし!)・鹿肉のカルパッチョ(むちゃくちゃくうまい!!!)・
鹿肉コロッケ・やまめの塩焼き・熊肉のロースト(まるでハム!)・鹿肉の焼き肉?
手作り胡麻豆腐・茶碗蒸し・芋の煮付け・・・美味しすぎて食べ過ぎた\(^o^)/
〆のご飯は松茸ご飯(地元産)と松茸の吸い物。超豪華版で食べた食べた食べまくったなぅ(*^^*)

チビ子は鹿肉のカルパッチョと鹿肉コロッケは他の食材に替えてくれた心遣い・・・m(_ _)m
温かい心遣いに感謝感謝。囲炉裏を囲んでみなさんとおしゃべりをしながらの食事。
とっても美味しく楽しかった!!!!!!


イメージ 1



イメージ 12




イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7





div>
朝食もすごい。
ヤマメの丸揚げ甘たれソース(美味しすぎた!!!頭から丸ごと食べた)
温泉卵・納豆・こんにゃく・郷土料理「イナゴの佃煮・蜂の子」
久しぶりに朝から食べた食べた・・・食べ過ぎた(*^^*)
ちびコは美味しすぎたんだろうなぁ~~~ご飯をおかわりしたくらい(笑)

イメージ 8




イメージ 9



イメージ 10



玄関

イメージ 11