月壺

先日の休み・・・亡きジージの姉のお墓参りに出かけた。
満中陰法要を終えたこともあり、一度はどうしてもお墓参りをしたいというバーバの思いで
行ってきた。
ちょうど栃原・・・42号線沿い。少し脚をのばせば、大台町
せっかくでかけるからと、ランチは月壺で「鮎の塩焼き食べる???」ってお誘いが。
断るはずがないよなぁ。いそいそ車を走らせた。
高速道ができたおかげで大台まで1時間で到着。
うふふ~~~念願!楽しみ!の「鮎の塩焼き」だ。

今の季節は「子持ち鮎」しかないそうで、焼き上がりに30分ほどかかるとか。
そんなの待つよなぁ。のんびりゆっくり待つこと30分。
焼き立て熱々・・・・・・程よい焦げ目の鮎の塩焼きちゃんが登場\(^o^)/

鮎ちゃんに感謝して頭からかぶりついたよ。
1匹だけど大きい子持ち鮎。お腹から卵ちゃんがボロボロこぼれてきた(笑)
はぁ~~~食べることに夢中で口だけがひたすら動いた。
やっぱり塩焼き最高!!!!!!!
バーバは甘露煮とフライがついたワンランク上の定食を頼んだ。もちろん半分もらっちゃったよん。

鮎ちゃんに感謝感謝\(^o^)/   車を走らせたかいがあるよなぁ。
満足満腹・・・・・・幸せなぅ。 





イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6