告別式

叔母の告別式に参列した。
ジージの長姉・・・天寿を全うされ満101歳で静かに眠るようになくなったとか。
ジージは幼い頃、早く母親を亡くしたとのことで長姉を母親代わりに慕っていたらしい。
道中バーバからいろいろな思い出話しを聞きながら車を走らせた・・・・・

なんとまぁうっかりうっかり・・・(笑)
高速でむかったのは楽ちんでよかったけど、普段使わないIC。
話に夢中になり、あっという間に通り過ぎた(´;ω;`)
気づいた時は通り過ぎ・・・次のICで降りるまでひたすら走った。
また次が遠いんだよなぁ(笑) 結局次のICで降りて、再度高速
にあがり戻った次第。
なんとか式30分前には無事到着・・・・・(^_^;)

おかげさまでお昼お弁当を用意していただいていたけど食べれず・・・式(告別式+初七日)が
終わるまでおあずけに。お腹すきすぎて倒れるかと思ったけど、自分のミスだしね。
ひたすらお腹の虫が声を出さないよう我慢我慢していた。

101歳・・・天寿を全うした叔母。家族の気持ちがこもった静かな温かい式だった。
ちょうど翌日ジージの墓参りの予定だったので、お花を2束(お墓用に)頂いた。
不思議不思議・・・・・・うまいことになっているね。

ジージ、叔母さん・・・・・・・どうぞ安らかに穏やかに。姉弟、久しぶりの再会を。

   すべてが終わった後、もよりのスーパーの駐車場に車を停めて弁当食べた。
   こんな美味しい弁当は・・・・・・なんてね(*^^*)
   食べることができることに感謝感謝!!!!!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4