行者山

4連勤後の今日は嬉しい嬉しい休みなぅ・・・・・
さすがに昨日までの3日間は遅番やら残業やらで帰りが21時ヽ(;▽;)ノ
夕方お菓子をつまんだりしてはいたけど、お腹ペコペコだし・・・帰りが遅いのは疲れの元(´・ω・`)
それだけに今日の休みは嬉しいよん。

天気も良いこと・・・・・・ルンルンワクワクおにぎりと大福だけ持ってバーバと大紀町
行者山へ行ったよ。数ヶ月前に登り口を下見してあったので今日は余裕で到着。
高速道を使ったからなんとまぁ1時間で到着。
9時50分から登り・・・・・えっちらおっちら・・・それほど高い山(670m)ではないけど、下から登る
ようで結構急坂だった。
ところどころ・・・尾根もあるので休憩?一息?はつけるけど、それでもなかなかの急坂だった。
やっぱり通常タイム1.5倍の時間・・・約2時間かかって山頂着。

尾根伝いに登るみたいで、転落?滑落?の怖さはあまり感じなかったけど、急だもので
木の枝をつかんだりして登ったよ。
途中で見晴らし岩(往復10分)があったので、私一人で寄り道を楽しんだ(笑)

見晴らし岩は高速のICが眼下に見おろせた。最高の天気で遠くの山が墨絵の世界を
醸し出していた。幻想的な景色をしばし楽しんで、バーバの後をおい山頂へ向かったなぅ。

山頂にも見晴らし岩があったのでもちろん景色を堪能しながら休憩した(´∀`)
遠く紀伊長島の海も見え・・・山と海と両方の景色を楽しめたヽ(´▽`)/
360度展望の山頂・・・・・・この景色を見るために今日は登ってきたんだなぁって。
バーバが登りたい登りたい・・・・・っていう気持ちがよくわかった!!!!!!!

下りは落ち葉で足を滑らせないように一歩々々ゆっくりゆっくりと降りた。
バーバも私も下りが苦手・・・・・・登りよりも慎重にゆっくりと降りた。
ってことで下り1時間半・・・・・往復で約3時間半。
思ったよりしんどいところもあったけど、今日も楽しい面白い爽快な山登り楽しめた(´∀`)

ありがとう・・・・・・・4日間頑張ったかいがあった・・・・・・・・
この景色と爽やかな空気に出会うために頑張ったんだよヽ(´▽`)/
明日から3日間・・・またがんばなぅ。


イメージ 1



イメージ 2




イメージ 7







イメージ 4



イメージ 5



イメージ 3



イメージ 6


イメージ 8