池田山 №3

パラグライダー基地で、絶景をおかずにおにぎりを食べたよ(*^_^*)
暖かい日だまりで絶景をのんびり眺めてしばし休憩。
おにぎり+甘い物でお腹を満たしてから、さぁいよいよ池田山山頂に・・・・・。
なんとまぁ、今回のバスハイクは超距離ウォークなんだ!!
 
麓からパラグライダー基地まで、約2時間。
その後山頂までが、約1時間・・・・・・(~_~;) 重くなったお腹を抱え、テクテクドコドコ!!
紅葉を楽しみながら緩やかな登りを歩くこと、1時間・・・・・やったぁ。山頂到着!!!
 
展望台があったので、登ってみたけど・・・ちょっぴりあっけない(~_~;)
周りが木々に囲まれているので・・・・・見通しが!!やっぱりパラグライダー基地からの
眺めに勝るものなしだわん(*^_^*)
 
でも頑張った頑張った3時間。さぁ一息つく間もなく・・・・・・「温泉?善哉?うどん?珈琲?」
下山したら何を・・・・・とルンルンワクワク降りたよ。
 
 
ってところでルンルンし過ぎて????????
途中で道間違い(-_-;)
前を歩く方の後ろをついていったら(話に夢中で道間違いも気づかずに!)、
違う道に入り込んでいた(~_~;) 一塊13名・・・・・・・何とか気づいて元の道に戻った戻った!!
ロスタイムは、なんと30分(--) おかげで、最後尾を歩く添乗員のおじさんに待ってもらい、
結局私たち3人はおじさんと4人で最後をテクテクポコポコ(~_~;)
 
だって・・・・・・一緒に道間違いをしたほかの10名の方々は、やっぱり健脚・・・・・・
スタコラさっさと降りていかれたんだ(~_~;) なんせ、マイペースを崩すと事故になりかねない
バーバがいるから・・・・・・おじさんには悪いけど、ゆっくりゆっくり一足一足慎重に
下ったよ。おかげで・・・・・・・・集合時間ピッタリの4時20分、何とかバス到着(~_~;)
 
「温泉・善哉?うどん?珈琲?」は夢のごとく散り去っていった(ToT)
今回は、休憩を含めしっかり6時間歩いたよ。何とまぁ30000歩だった!!!!!
下山後の楽しみはおあずけになったけど、でも歩いた満足感は150点満点なぅ(*^_^*)
おかげでおじさんとゆっくり話をすることもできたし、楽しい面白い良いこと尽くめの
バスハイクなぅ・・・・・・・(*^_^*)
次回もおじさんに会いに、景色に会いに、参加しますね。本当にありがとうございましたm(__)m
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3