度会町 リバーサイドテクテク

先日の休み・・・久しぶりの秋晴れ。快晴・・・絶好の行楽日和ってことでテクテクに出かけた。
本当に久しぶりにハピちゃんとチューを連れ出した(笑)
チュー君、心臓疾患が見つかり・・・・・・静養中なんだ(´;ω;`)
毎日薬を飲んで静かに穏やかに???過ごしている日々。

あまりにも天気もよく心地よい日。っていうより人間の都合でハピちゃんチューくんも一緒に
テクテクウォーキング。
向かった先は、これまた先日獅子ヶ岳登り口探検に行き、偶然もらってきたパンフレットを見て
度会町ウォーキングコースを楽しもうと思ったんだ\(^o^)/

リバーサイドに車をとめ、最初は歴史コースを歩こうと五輪堂へ向かった。途中パン屋さんがあり、
立ち寄り一服\(^o^)/ 2個を半分ずつ食べて腹ごしらえを(笑)
お店の外にはベンチもあり、ここで食べて下さいって言わんばかりに^^;
心地よい秋風のもと、うましうまし!!!1個では物足りないくらい・・・・・・・だったし。
目の前には神岳らしい山が。青空と鮮やかな緑の山。知らず知らず地図を見ないで山に
足が向かっちゃったよ(笑)
まさか山へ・・・なんと思っていなかったけど、林道が続いているので行けるところまで行ってみようと
テクテク行ったよ\(^o^)/
林道脇にはすすきが一面。きゃー!!!!!曽爾高原に来たみたい\(^o^)/

ほどよく歩いて休憩して戻った。
ある程度登ったので、眼下の景色の素晴らしいこと。何よりも山を吹き渡る風の心地よさ。
やっぱり自然の中のテクテクは最高だ・・・・・・新鮮な空気を体いっぱいに巡らせ、心身のリフレッシュ。
リバーサイド起点の目的なしのテクテク約2時間半。
ほどよく汗をかき、ほどよく疲れて、気分爽快なぅ\(^o^)/

夜は同僚との食事会。うふふ~~~欲張りな休日を楽しんだよ!!!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8