長谷山テクテク(廣永窯山門)

午前中は、バーバの病院につきあい→市役所→郵便局・・・いろいろと走り回っていた半日。
病院に行くくらいなのに・・・・・バーバは「長谷山へぜひぜひ登りたい!!」と強く希望。
ちゃっかりリュックを用意して病院行き(~_~;)
なら~~~長谷山だったら2時間もあれば行けるしねってことで、
13時半から登りだしたよ(*^_^*)
今日は、「家所」へ降りて、また登ってこようと・・・・・前回のように長い距離は止めよう!!
なんて言いながらテクテクトコトコ。山頂からさぁ降り口・・・・・・ってところで、バーバが
「降り口って看板あるよ!!」ふと見ると前回通った時には気づかなかったけれど、
看板が立てられ、踏み固められた山道が続いていた。
ふと見ると家らしい建物がなにやら麓に見える???これは予想以上に近い降り口かなぁ
なんて言いながらテクテクテクテクと・・・・・・・。結局麓に辿りついたのは15時前^_^;
何とまぁ「廣永窯山門」に降りた。ここはどこ??????
バーバがかろうじて、「廣永窯って言えば、かなり南に来てる!!!」てなんとなく
方向が分かったようで・・・何とか車道?民家?のあるところへ出て、ひたすら車を停めた
所まで戻ろうと・・・・・・・(~_~;) 
結局テクテクテクテク民家や田んぼの中を歩いて歩いて1時間半(>_<)
山道を歩いただけ同じだけ、下道を歩いて車のところへ戻りましたよん。
途中、偶然すれ違った方に、道を尋ね尋ねしたよ。市内なのに、全く知らない土地だった。
 
長谷山楽しいなぁ~~~(*^_^*) バーバと午後から登り、3時間しっかり歩けて
新しい土地の発見もできたって、楽しい時間を満喫しちゃいました(笑)
まだまだ長谷山登山道・・・・・・新しい発見ができそうだわんわん!!
午後から登って充分遊べるっていうのがいいよね。
次はどの降り口から降りようかしらん(笑)
ハピちゃんも3時間よく頑張りました!!
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3