ルート

雨上がりの水曜日。ずっと雨が降り続き、テクテクできなかった・・・・・・
何とかやんだものの、地面はべたべたなぅ。ハピちゃんを連れて行くのは・・・・(~_~;)
テクテクしたくて、考えたのが普段は車でいく用事をテクテクで用事に!!!
歩き回ると1時間半くらいで行ける範囲なぅ(*^_^*)
 
し・か・も・・・・・・500円ランチが食べられるお店がテクテク圏内になんと2件あるじゃん(笑)
せっかくランパス(もどき・・・500円で昼ごはん)の本を買ったこと。
テクテク後、1人ランチを楽しんじゃえって・・・・・・10時半に家を出て用事→ランチとね。
 
テクテクしながら、どっちへ行こう!って迷いに迷い選んだのは「ルート(パスタ)」なぅ。
パスタランチ 900円が、本を利用で540円でいただけるんだよね。
もっちもちのパスタが売りのルートさん。
本日のおすすめの「新じゃがのカルボラーナ」を食べたよ(*^_^*)
カルボラーナ・・・くどいかなぁって思ったけれど、思ったより食べやすかった!!!
思わずソースがうまくてうまくて、パンでソースをこすってきれいになめるように
食べちゃいました(笑)
ドリンクはもっちろん「自家製ジンジャーエール」なぅ。ルートさんでは珈琲でなく
ジンジャーエール」を飲むんだ!!! sっぱりした甘さに加えてジンジャーの香たっぷり!!
冷たいジンジャーエールが喉ごしさっぱりでした(*^_^*)
 
お1人ランチもなかなか良いね!!!本を持参して行ったけれど。読む暇もなくパクパク
食べちゃったワンワン。さぁ次はもう1件のお店にテクテクして行こうと・・・・・(*^_^*)
しばらく540円ランチ巡り楽しむべ(^^♪