飯福田寺

お天気に誘われ、またまたバーバとハピちゃんとの3人?でテクテクに出かけたよ。
修験道の飯福田寺に行く予定だったんだけど、ペットはダメなんだって(゜o゜)
修験道の山だからだろうね・・・・・・・入山料500円かかるし(~_~;)
 
ってことで、伊勢山上に行けないので、付近テクテクを楽しもうと車道をテクテクトコトコ
歩いたよ(*^_^*) なんせ、山奥ののどかな!静かな!農村なぅ。
車はほとんど来ない・・・・・・でも一応車道だし・・・・・・もちろんハピちゃんはリードだよ。
 
藤の花・しゃがの花・畑・・・・・・・・眺めながらテクテクテクテク歩いたら後山って
いうところに着いたよん(^.^)地名ってはわかるんだけど、単純なバーバと私。
後山っていうからには、山があるのでは?なら登る?ってことで「山・山・山」って
探しながらテクテクトコトコ。おばさん(おばあちゃん)を見かけてたずねたところ、
山はなく・・・・おばちゃんいわく、「ここが山だよ!」ってね(笑)
 
でもこしろ峠の方へ行けば、飯福田寺に戻れるとのこと・・・・・・・。
なら今来た道を戻らなくても、周回ルートになるじゃん・・・し・か・も・・・・・・山の中に
道は続いているじゃん(*^_^*)
 
おばちゃんにお礼を言い、さぁハピちゃんも自由になり・・・・・山道へレッツゴー!!!
なかなか整備された道なぅ。こりゃ~~~簡単な山道じゃん(*^_^*)
森林浴を楽しみながらテクテクトコトコ・・・・・・結局こしろ峠はまんだまん遠いようで、
途中から飯福田寺の方に山を降りたよ。
そうしたら、シャガの群生発見(*^_^*)
お花大好きなバーバは歓声あげて喜んだよ!!!こんな群生見るのは初めて・・・・・・って。
 
思わぬプレゼントをいただいた感じ(^^♪
結局歩いた歩いた約1時間半。10000歩しっかり歩いたよ!!
車道テクテクだけが、山道テクテクも楽しめたし・・・・・・・うきさとむらの素敵な景色にも遭遇
できたし・・・・・・最高のテクテクタイムでした(^^♪
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 7
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
本物の鹿の角が柵代わりに・・・さすが鹿さんいっぱい(笑)
 
イメージ 8
 
 
(地元の中学生が植えたらしいボタン園・・・盛りは終わってたけど・・・なんか嬉しいなぁ)
イメージ 9
 
イメージ 10