長谷山テクテク

あまりのお天気に、遅い目のランチを食べてからやっぱり長谷山テクテクに行ったよ(*^_^*)
用事があり、どうしても家には17時半には帰りたい・・・家を出たのは14時半(~_~;)
余裕をとり、往復の時間を1時間見ると・・・・・テクテク時間は2時間ほど。
 
さぁどんだけ歩けるかなぁって~~~~~(~_~;)
行ける所まで行って、引き返してもいいじゃん(笑) 気楽な気楽なテクテク!!!
もちろんハピちゃんも連れて、太陽が一番ギンギンギラギラ輝く時にテクテク開始なぅ(^_^.)
 
っていっても長谷山は雑木林のため、太陽のギンギンギラギラを遮ってくれるんだよね。
木漏れ日からの日差しが明るく・・・・・木々をわたる風が心地良く・・・・・
普段から汗をかかない私は・・・・・悲しいくらい歩きやすい小山なぅ。
汗っかきのバーバにとってはありがたい小山なぅ。
 
いつものお寺さんから山道?を歩き、山頂(一応ね!)まで何とまぁ約40分ほどで到着。
う~~~ん?! バーバの足速くなった???????
もう少し奥まで行ってみて・・・・・・いつもの家所コースへ踏み入れ、軽快にテクテクトコトコ。
途中で時間を見たら・・・・・この調子だと通り抜けをしてもちょうど17時頃には車に戻れる!!!
 
ってことで結局いつもの家所通り抜けコースになりました(^_^.)
山から降りると、まだまだ元気な太陽さんが最後の輝き(西日)を放っていたよん。
車道テクテクの30分で・・・・・・しっかり汗かいちゃいましたわ(笑)
結局通り抜け・・・・・2時間10分ほどで行けた!!!!!
バーバ、だんだん足が強くなってきたみたい?!年を重ねても鍛えると強くなるみたい(^_^.)
やめられませんなぁ~~~テクテク中毒になっちゃった(*^_^*)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3