長谷山テクテク

やっぱり上天気の日曜日・・・・・午前中は用事があった私。
のんびりお暇をしていた相方さんから・・・・・午後からテクテクって誘われ、二つ返事で出かけたよ。
午後から・・・・・ってなるとやっぱり行けるのは長谷山なぅ(*^_^*)
 
二連ちゃんになるけど、いろいろなコースがあるし・・・・・・車をいつものところに停め、テクテク開始!!!
13時40分から登り出した。珍しく男性2人が同じお寺のガタゴト山道を登ってるじゃん(笑)
こんな時間に珍しいなぁ~~~なんて、山頂着。
その後、山の中へ入り込み、さぁ分岐点でどっちイコ!!!って。
 
これまた珍しく・・・・・・?!相方さんしっかり歩きたいから遠い方へってさ。
ってことで遠い方へ進んだ。次の分岐点でまた折れてみた・・・・・・・と・こ・ろ・が・・・(>_<)
なんと初めての道だったみたい???????
バーバと来た覚えが無く、初めてのコース。さぁどこへ連れて行ってくれるのかなぁって
思っていたら、次の目印でなんとまぁ、「光明寺」ってでてきたじゃん(~_~;)
 
光明寺」は一番遠いコースなぅ。へぇ~~~~いつの間にこのコースへ入り込んだ(>_<)
でもきた以上は進むか?引き返すか?猪突猛進の相方さん・・・進んだ進んだぜ(>_<)
途中から道間違い?????水の流れのえぐれたところ、しかもごろっごろの石と水溜りの
中をそろりそろりと歩いたし・・・・・・。へぇ~~~もしかしたら長谷山で遭難???????
無事降りれるの???????
不安が頭をよぎった・・・・・なんせ道なき道だし・・・・・。
それでもしっかりゆっくり一歩一歩それこそ慎重にそろ~~~りそろ~~~り何とか降りた!!!
って思ったら、何とかシール(目印)を発見。荒れ果ててるけど、道らしい幅にもなった(~_~;)
やれやれ~~~~って降りた降りた。降りたのはやっぱり「光明寺」(当たり前かぁ・・・・・・)
 
看板見たら、なんと降りてきたコースは廃道らしい?! はぁ~~~良くぞ無事に下山できた。
本当にバーバとこなくてよかったぁ。ハピちゃん連れてこなくてよかったぁ。
後はひたすら車道をテクテクテクテク・・・・・・結局山の中を1時間半。車道を1時間半。
合計3時間かけて無事に車に戻ったよん(^_^.)
 
とっても怖かったけれど、相方さんがいてくれ・・・・・・なんとかなんとか戻れた。
無事に帰れば、あ~~~~楽しかった(*^_^*)
 
(長谷山テクテク道・・・至って普通なところ)
イメージ 1
 
 
(こんな道なら安心して歩けるんだけど・・・・・・甘すぎた!)
イメージ 2
 
イメージ 3
 
(日南田の降り口)
イメージ 4
 
(家所の降り口)
イメージ 5