上田(真田の庄) №2

遅い昼食後は、相方さん念願?!の真田の郷へ。
時間との戦い・・・?!ってことでまず、資料館に。まず・・・なんでなんで???まだ桜が満開終わり。
散りかけだけど、しっかり桜を愛でさせてもらえた!!うわぁ~~それだけでも感激なぅ。
相方さんとバーバはゆっくりじっくり資料館を見て回ってたよ。私はツツーと一巡りして、その後
ハピちゃんと御屋敷公園をテクテクトコトコ散歩楽しんでいたんだ。ようやくゆっくりテコテコできるからね。
資料館後は、まだまだ陽が長く穏やかな天気ということで、真田の本城跡へ向かったよ。
 
何もないけれど、城跡は小高い山なので、眺望がすばらしかった(*^_^*)
ちょうど芝生広場???らしきところには鯉のぼりがひらひら泳いでいて・・・・・。
眼下にはのどかな田園風景が広がり・・・遠くには上田市内や山並みが見渡せた。
確か・・・・・連休初日・・・・・7時間の大渋滞に巻き込まれたんだよなぁ(~o~)
なのになのに、この静けさ。のどかさ。
この景色を見るために、やってきたのかなぁ(*^_^*)
 
オレンジに輝く夕日を浴びながら、ハピちゃんはリード無で自由にテックテク城跡を走り回ってた。
私たちは、眼下に広がる景色に感動感激しちゃったよん。ってことで、
本当は明日原村泊のため、入笠山ハイキングを楽しみにしていたけれど、急遽予定変更。
もっともっと上田市真田町でゆっくり過ごしたくなっちゃった(^・^)
だって、目の前にも小高い山山山・・・・・・パンフレット見たら、ハイキングコースあるじゃん。
上田城も行ってみたいし・・・・・・ね!!!
 
こんな遠いところまでやってこれたことに感謝感謝感激しながら、宿泊地のユースホステル
向かったんだ。
今日はハピちゃん、ペットホテル泊。だから・・・今の間にしっかり走り回っておいてね!!!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 6
 
イメージ 4
 
イメージ 5